ラストは日本橋 | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

ちょこっと寄り道してから





日本橋に向かって歩く途中、とってもいいセルフサービスのカフェ青海珈琲に出会いましたコーヒー 近所にあったら通ってしまいそうなそのカフェでひと休みしつつ、結局何も食べてなくて空腹だったのをまぎらわせるためにアーモンドももぐもぐ





涼んで元気を取り戻したあとまた歩き出し、出世不動尊に出会ったりしているうちに





目的地、日本橋の三越に到着立ち上がる





去年行き損ねて今年こそ!!と思っていたビアガーデンです爆笑




 

このためにお昼も軽めにしてアーモンドでガマンしたのですおやすみ





全員お酒好きビール好きなので、ドリンクをグレードアップしたのは正解でした生ビール 3時間制なのもポイント高し、ここはまた行きたいところですニコニコ





いつのまにか暮れていて





東京では暗くなってから出歩くことが少ない私、なんだか旅に出てきたような気分になりました星空





夜に見るこの場所も趣きがキラキラ









帰り道、日本橋(橋の方)に向かって歩いていたら恐ろしげな建造物が目の前にせまってきて


「なんかものすっごい怪物とか住んでて入ったら取って食われるんちゃうか、そんでその先は別世界なんちゃうやろか」


と思ってしまうくらいの迫力でありましたアセアセ





首都高がなくなったところで広々とした空にはならないんじゃないだろうか…真顔







ともかく楽しい一日でありましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート