六本木一丁目をさまよう | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

こないだ泉屋博古館東京に行ってきましたにやり


今までは神谷町から向かっていたので、今回は別方面の六本木一丁目から音符





モーニングの場所を決めていたのでそちら方面に向かったら





イートインコーナーのあるよさげなスーパーがあったので予定変更、おにぎりとサラダを食べましたおにぎりもぐもぐ





テーブルの上にはこんな案内があってつい凝視…凝視 よかった開いてない時間でアセアセ





うっかり飲んでしまうこともなく外に出て地図を見ましたが、わかるようでわからない…汗うさぎ





ここを行けば着きそうでしたが





暑さの中この上り坂は避けたい…もっとラクな行き方がないわけがない、と思い直して





来た方へと戻り、逆側の外に出ると





発見〜ニヤリ





あとは案内されるままに歩いたら







到着〜ニコニコ





やまと絵好きの私にはとっても楽しい時間でした飛び出すハート 展示室手前の映像を見てから入るのがオススメですおいで





ここだけ撮影OKでした下矢印







満たされた気分につつまれながら、次はすぐ近くの別のミュージアムをめざします歩く


トラ


さて私、本日今月に入ってからの全話、ほぼ4週間分のとらつばを一気見いたしました! 考察とか感想はよく見ていたので大きなサプライズはなかったのですが(それでも何度もうなったけども)、一気に見たからこそ気づきやすいポイントがいくつもあり、中でも一番は


民法730条!!


うーん、あざやかにすぎた…これでまだ約半分っておそろしいドラマや…爆笑