鴨ラーメン | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

歯医者に行ったあと(今日で終わったよかった)京都に出て、仕事関係で知り合った楽しい人と初めてのお出かけをしてきましたにやり


お昼は祇園の鴨ラーメンラーメン





私たちは一本北の道から入ったのですが、四条通からの入口はこんな感じ気づき





こんなせまい通路で待つことになるので





指示がしっかりと書かれてありますおいで





待ってる間にメニューを説明してもらえて(というか、知らないとわからないかわいいけど)、こっちはラーメン、





こっちはつけ麺でしたパー





出てきたものは、こちらがラーメンで





こちらがつけ麺ルンルン





あ、かわいいハート





お店が小さいので待ち時間ができるのは納得ですが、席自体はゆったりしていて居心地もよく、お味もよろしゅうございましたもぐもぐ


デザートは近くのお店でニコニコ





このあとは花見小路方面に行って、情報収集に精を出したのでしたおねがい 一緒にいて楽しいというのは接客業ではホント大事なことで、私も見習わねば〜ニコニコ


3日前まで仕事場だった京都ですが、もう肩の力も抜けたので観光客気分で楽しく、


「そっか、もう当分来ないのか…ちょっとさみしいな」


と名残惜しい気分になったほどうさぎ 帰りぎわ、四条大橋から鴨川をしばし眺めてみたのでしたキラキラ





あー、楽しかった照れ


ちょうちょ


さて昨日はカツオさんのめでたいニュースも飛びこんできました野球 プロ1年目から23年連続勝利って、23年も続けられない人がほとんどなだけにすごすぎる…おめでとうございましたお祝い