目に見える形で | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

落ち着いたと思ったらこっちでの生活は1週間しかないので、いろんな用事をガンガン片づけておりますチュー


仕事のときも使う愛用品はコレ下矢印





基本的に自分の記憶を信用してないというのもありますが、


「うわーん、やることいっぱいありすぎてどっから手つけたらええかもわからん〜〜笑い泣き


とあせりそうになるとき、大小思いつくまま書き出すととりあえず総量はわかるし(それであせりが増すことももちろんあるけど)、書くだけ書いたらそれを見つめながら戦略を練ることができ、終わったものを消していくことで


「うん、少なくとも前進はしてる」


と思えるのがいいところおいで


携帯のメモとかPCでなんかとかもできるし使ってないわけではないのですが、一番しっくりくるのがコレ、今カテゴリー別にずらっと並んでいるのがなんか昔の食堂の伝票みたいですおにぎり


頑張って片づけるぞ〜チュー