祇園のミュージアム | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

先月15日にオープンしたばかりのこちらに行ってきましたニコニコ







都をどりの衣裳とか





舞妓さん芸妓さんの必需品などの展示がいろいろとあり、







こちらのお部屋からは







お庭にも出られたので





ぐるりとひとめぐり歩く







戻ったら今度は2階、





きれいなお着物を見たら





次にショップと、この隣にはバーがロックグラス





これで終わりではなくて、最後には舞台にあがらせてもらえたというガーン







入場料1600円なので安くはないのですが、内容からすると満足という感じおいで これから仕事でも行くんじゃないかと思うので、ざっくり見られてよかったです爆笑