5/3(祝金)U-7 ヒーローズカップ | pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

元シュライカー大阪(Fリーグ・フットサル選手)の中田領が教えるペンサールフットサルスクールのブログです。
スクール情報や近況をお伝えします。

フットメッセ鶴見で行われた、ヒーローズカップにU-7が参加しました。

対戦相手の皆様、ありがとうございました。



全8チームで行われた大会。

ペンサールからは16名の選手が参加してくれて、2チームエントリーしました。

10分1本で総当たりの予選リーグ。

上位2チームが決勝戦へ、その他順位決定戦へ。

この学年は先週に初練習試合を行い、今回は初大会。

もちろん優勝を目指します!




試合結果 


ペンサールA

vs MESSE   2-0

ジョウノスケ2

vs レジェンダ  0-0

vs セレッソスクール①   3-0

ノア2 イツキ

vs 東大阪FC22   3-1

ノア3

vs ペンサールB   1-0

ノア

vs セレッソスクール②   5-0

ヨウタロウ2 テッシン ノア モモ

vs ALBA   3-0

テッシン モモ ハル


予選1位通過で決勝戦へ

vs レジェンダ   3-1

ジョウノスケ2 ノア



ペンサールB

vs 東大阪FC22  2-1

カオル2

vs ALBA   3-0

アヤタ ノブハル ミナト

vs セレッソスクール②   1-0

トウア

vs MESSE   0-1

vs ペンサールA   0-1

vs セレッソスクール①   1-0

ケント

vs レジェンダ   2-3

モトイ トウア


予選4位通過で3位決定戦へ

vs MESSE   0-1












チームAは優勝おめでとう!

予選のレジェンダとの引き分け以外は全て勝利。

やっぱり年齢関係なく試合に勝つって嬉しいね。

今回は試合に勝つことができましたが、勝つことはそんな簡単なことじゃないです。

次のゲームではどうなるかわかりません。

技術的にもまだまだで、知識も判断も乏しい中、戦う姿勢や気持ちで優勝しました。

それもコーチが外から声を出し続けて、お尻叩き続けて戦わせました。

序盤はみんな頑張ってましたが、暑い中疲れて来て、足が止まり出す場面も。

そんな時にせめて自分で奮い立たせて頑張って走れる、頑張って戦える選手が増えて来て欲しい。

ノアが終始オフェンス面で力を発揮し、8ゴールでチーム内得点王。

素晴らしい活躍でした!

もっとボールの引き出し方や守備面で自分で奪える回数が増えると、ゴール数も増えると思います。

ジョウノスケは大事な場面でゴールを決めてくれましたね。

初戦の2ゴールもチームに勢いをつけたし、決勝でのゴールはチームを優勝に導きました。

ノア同様、守備面での意識とボールに絡む回数をもっと増やしていけるとなと思います。

カイユウが想像以上の働きをしてくれました。

ほんまにごめんやけど、良い意味で大きな誤算!笑笑

1番使いどころ難しいかな?とも思ってましたが、1番試合に出場してもらいました。

みんな前に行きたい、ゴール決めたい、ボール触りたい中、1人チームのバランスを考えて後ろで守備に徹してくれました。

しっかりと深さをとってパスも受けて、逆に散らしてくれたのも良かったです。

今後はそこに攻撃参加や、ドリブルで運べる場面も増やしていきたい。

逆にハル、モモ、テッシン、ヨウタロウはもっとできたんじゃないか?

頑張ってないとは思わないけど、実力を発揮しきれなかったですね。

ハルにはもっとゲームを作ってもらいたかったし、モモとテッシンにはもっとガツガツ相手が嫌がるぐらいいってボールを回収してもらいたかったし、ヨウタロウにはもっとゴールを決める力があると思う!

次に期待!

イツキは球際弱いな〜

アレこぼしちゃうと大事な試合で使いづらくなる。

どこで自分を出して、何を武器とするか、、

ゴール前で力を発揮できるイツキも知ってるので、それだけでなく色んな数値を上げていきたい。

危機感持ってさらに頑張って欲しい!

本当に皆んなめちゃくちゃ頑張ってくれたけど、まだまだ練習不足!

この先まだまだペンサールには強者が入ってくるよ!

負けるなよ!


チームBは惜しくも4位という結果でした。

悔しいね。

負けた試合は全て1点差負け。

みんなにも力はあるし、今回はこういうチーム分けとなりましたが、Aでも十分やれる選手もいる。

特にトウアは前回の練習試合から含めて、とてもアピールしてくれた選手。

次はAに入れたい。

ただ、やっぱりこの1点差が皆んなに足りてない部分でもあるかなとも思う。

大きな差ではないし、これからの皆んなの頑張りと取り組みでいくらでも逆転できるぞ!

カオルは序盤とても良かったですが、後半戦は疲れて戦えなくなってしまった。

もったいない。

女の子だろうがピッチに立てば関係ない。

上に行きたければ甘えを捨てて走り続けないとね。

アヤタとトキの2人が1番ガツガツ行ってくれたけど、それだけじゃ結果は出せないのがわかったかな?

積極的にボールに行ける良さは残しつつ、もう少し冷静に相手との駆け引きもしていきたいね。

そのためには絶対的に基礎技術も必要なのでコツコツ頑張ってください。

ケントはまだ緊張してるのか?遠慮してるのか?

ボールにもっと関わりたいね。

何が自分の武器なのか、もっとアピールが必要。

ミナトとモトイは戦う姿勢がまだまだやな〜

試合中に手を後ろで組んでたり、頭やお尻をポリポリしてる暇はない。

早く意識を変えないといけないと思うぞ!

目の前にボールが来た時だけ頑張ってたらアカン。

試合に出てる時間は常に集中して考えて走って戦い続けてください。

最後な3位決定戦は、僕は見れてませんが、Messeにリベンジして3位に入って欲しかったな〜

絶対にやれる力が皆んなにもあるので、しっかり食らいついて欲しいですね。


ここからどうレベルアップして、どんな競争が繰り広げられるのか。

この学年もまた楽しみな学年!

みんなでレベルアップしていきましょう!






Instagram