4/27(土)U-10 練習試合 | pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

元シュライカー大阪(Fリーグ・フットサル選手)の中田領が教えるペンサールフットサルスクールのブログです。
スクール情報や近況をお伝えします。

万博フットサルクラブでU-10が練習試合を行いました。

対戦相手の宝塚CABO夢チャレンジさん、ありがとうございました。



沢山の選手が参加してくれたので、コート2面で試合組と紅白戦組に分けて、7分のゲームを2時間回しました。

なるべく皆んなにチャンスとゲーム経験を。

ピックアップした3年生も含めて、沢山の選手のプレーを見られて良かったです。



試合結果

[U-10A]

5-0 イッサ2 ソウスケ2 カンスケ

3-0 イッサ 伊ソウタ
3-0 ソウスケ ケント 伊ソウタ
[U-10B]
0-0
3-1 ユイキ2 アオシ
3-0 ハナ アオシ ジロウ
[U-10C]
1-2 タイガ
[U-9]
2-0 ハルヤ リョウセイ
2-0 ハルヤ リョウセイ
3-0









U-10A,B,C、U-9の4チームに分けてゲームと紅白戦を順番に回しました。

U-10CとU-9は紅白戦の勝敗でゲーム出場となりましたが、全てU-9が勝利。

U-10Cの選手はこの結果を真摯に受け止めないとね。

流石に最後のゲームはU-10Cに経験してもらいましたが、結果も唯一の敗戦。

変わろうとしてる選手もいるし、ただなんとなく参加してるだけの選手もいる。

この中でも今後差は出てくるんじゃないかと思います。

U-9は数名をピックアップして参加してもらいましたが、素晴らしかったですね。

紅白戦や試合の結果もそうですが、内容もどんどん見てて楽しいものとなってきました。

1人1人のポテンシャルが高いので、今後は本当に細かいところでの競争となってきます。

頭を柔軟にして、こちらが要求してることに対応しつつ、自分の武器や良さを発揮できた選手が生き残るんじゃないかな?

こちらの言うことだけをやっててもダメやし、自分のやりたい得意なことだけをやっててもダメ。

どちらも求められるレベルに来てます。

頑張ってほしいですね!

U-10AとBに対しても、結果だけでなく、内容を求めました。

今回は特にライン間の使い方を言い続けましたが、皆んなしっかりとチャレンジしようとしてくれました。

相手が嫌なスペースを使う。

そのためには空けておく、タイミング良くが必要となってきます。

そして、動きが良くなってきたら、必然とボールの動きも良くなってきます。

その辺りも感覚的に掴め出してきたかなと。

まだ入って間もない、ハナ、アオシ、ジロウについても、少しずつ動きやポジショニングに慣れてきて良さが出てきました。

まだまだ伸びる要素があるので、しっかりと頭を使って順応して欲しいなと思います。

逆に既存選手達にも、今までの感覚だけではなく、新たな部分を取り入れて更にレベルアップしていってもらいたいですね。

まだまだ強くなれるよ、この学年!






Instagram