4/27(土)U-8 1day大会 | pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

元シュライカー大阪(Fリーグ・フットサル選手)の中田領が教えるペンサールフットサルスクールのブログです。
スクール情報や近況をお伝えします。

スポルティーボ吹田で行われた1day大会にU-8が参加しました。

対戦相手の皆様、ありがとうございました。



今回、練習試合組と大会組でメンバーを分けて挑みました。

大会組には13名の選手が参加してくれて、2チームエントリーで出場。

全4チームでの総当たり予選リーグ。

その後、順位決定のトーナメント。




試合結果


ペンサールA

予選

vs CHIN  6-1

ヒロト3 ハルト2 リュウダイ

vs SFP滋賀  7-0

アヤト3 ヒロト2 ハルト リュウダイ

vs ペンサールB  3-2

リュウダイ ハルト エイト


予選1位通過で決勝トーナメントへ

準決勝

vs CHIN  1-0

アヤト

決勝

vs ペンサールB  1-0

リュウダイ



ペンサールB

予選

vs SFP滋賀  3-0

リョウセイ リョウタ ソウスケ

vs ペンサールA   2-3

兼セナ リョウタ

vs CHIN  2-3

兼セナ リョウセイ


予選2位通過で決勝トーナメントへ

準決勝

vs SFP滋賀  3-1

ヒナタ 兼セナ リョウタ

決勝

vs ペンサールA  0-1









優勝、準優勝、おめでとう!

今回練習試合組とは別で大会に参加してもらいましたが、しっかりと結果を残して素晴らしいなと思います。

内容や1人1人の個評はシンペイコーチからしっかり聞いてます。

Aチームはアイツとアイツが良くて、Bチームはアイツが引っ張って、アイツは頑張ってたけどここが足りなくて、アイツはこの良さを持ってて、、、

みたいな意見は、ほぼ僕の想像してた範囲内。

練習で見てる姿がそのまま試合にも現れてる。

ってことはやっぱり普段のトレーニングからどれだけ本気で、どれだけこだわれてるか、が大事になってくる。

この学年もまたハイレベルな選手が揃ってるので、競争が激しくなってますが、みんなにはこの競争を楽しめるぐらいになってもらいたい。

競争から逃げてしまったら、何も残らない。

たとえ負けたとしても、この競争に挑み続けた先には必ず得られるものがある。

頑張り続けましょう!!





Instagram