12/29(金)マラガカップU-10,U-12 | pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

元シュライカー大阪(Fリーグ・フットサル選手)の中田領が教えるペンサールフットサルスクールのブログです。
スクール情報や近況をお伝えします。

フットメッセ鶴見で行われたマラガカップにU-12とU-10が参加しました。

対戦相手の皆様、ありがとうございました。



U-12は全8チームで2ブロックに分かれてのリーグ戦。

上位2チームが決勝トーナメントへ。

ペンサールからは16名の選手が参加してくれたので2チームエントリー。

U-10は全9チームで3ブロックに分かれてのリーグ戦。

その後、上位、中位、下位にわかれて順位を決めるリーグ。

ペンサールからは23名の選手が参加してくれたので、3チームエントリー。

全てのゲームは8分1本で行われました。



試合結果

U-10A

vs 東大阪U9   5-0

リュウシン2 リク ソウシン ショウキ

vs メッセ鶴見   3-0

リュウシン2 ソウシン

vs 東大阪U9   0-0

vs メッセ鶴見   4-0

リク3 ソウシン


予選1位で上位リーグへ

vs LABOL   2-1

リク ゼン

vs アンチョビ   6-0

リュウシン2 リク ショウキ ゼン リリト



U-10B

vs 水島   2-0

ジョウセイ コウガ

vs LABOL   1-2

フウト

vs 水島   1-0

vs LABOL   2-0

ルイ2


予選2位で中位リーグへ

vs 東大阪U9   2-1

ジョウセイコウガ

vs ペンサールC   0-0(PK3-2)



U-10C

vs マラガ   1-0

ケンシン

vs アンチョビ   2-4

ソウスケ2

vs マラガ   3-0

ソウスケ ヒカル トキア

vs アンチョビ   0-1


予選2位で中位リーグ

vs 東大阪U9   0-2

vs ペンサールB   0-0(PK2-3)



U-12A

vs FC KSR   7-0

ソウマ2 リュウノスケ2 マコト ケンシン ユラ

vs LABOL U11B   4-0

ユウリ2 ケンシン キスケ

vs マラガトップ   7-0

ユウリ2 キスケ2 ケンシン2 ユラ


予選1位通過で決勝トーナメントへ

準決勝

vs フットメッセ   2-1

ユウリ2

決勝

vs LABOL U11A   0-0(PK2-3)



U-12B

vs フットメッセ   0-1

vs LABOL U11A   0-5

vs マラガシーマ   0-1


予選4位で下位トーナメントへ

下位準決勝

vs マラガトップ   1-0

ケイジ

下位決勝

vs マラガシーマ   0-2


















U-10Aは優勝おめでとう。

安定した戦いを見せてくれました。

大一番のLABOLとのゲームでは、伝えた守備をしっかりと意識して良い形で攻撃に繋げられてたように思います。

特にリュウシンとリクが効いてました。

ボールも良く動いて、見てても楽しかったです!


U-10Bはもったいなかったですね。

予選でLABOLと同じグループだったので、本気で勝って全チーム上位リーグを狙ってました。

そして絶対に勝てると信じてました。

LABOLとの初戦は残念でした。

しっかりと力を出して負けたなら仕方ないと思いますが、もっとやれるやろ?怖がってるな〜という印象。

色んな話をして、次の2戦目は全員が本気で戦ってくれたから勝てたと思います。

みんなにもこれだけの力がある!

LABOLはめちゃくちゃ強くて、簡単に勝てる相手ではないけど、やることをやればみんなにだってやれる。


U-10Cはソウスケだけですね。

評価できるのは。

AやBとの力差は見てて感じられたかな?

想像以上に差がある。

審判が選ぶチームMVPもソウスケでしたね。

まぁ当然です。

誰がどう見てもソウスケ以外は戦えてなかった。

今回は試合チャンスをもらえましたが、そのパフォーマンスで次があるか?

全力でアピールできたか?

また頑張り直してください。


U-12Aは準優勝。

LABOL5年にPK負け。

変なプレッシャーがあったのもわかるし、8分1本という短い時間の難しさもわかるし、PKも仕方ないですが、それでも負けたらアカンよね。

8分のウチの前半4分はウチの流れだったように思います。

そこで決め切れていれば、展開は変わったかと。

ゴールを奪えないまま、後半4分は相手に流れを渡してしまいました。

アイツらは普通の5年じゃないです。

今まで見てきた中であれだけ完成度の高いチームは見たことない。

それでも意地は見せてほしかった!


U-12Bは久しぶりにゲーム参加してくれた選手が中心となって、僕も楽しみでした。

悔しいね〜何もできなかった!

自分の力がわかったか?

なぜ試合メンバーに選ばれないか、感じ取れたか?

もうすぐ中学生。

どう変わる?

このままで良いか?

予選1点も奪えずに最下位となったのが、コーチはめちゃくちゃ悔しかった。

残り3ヶ月!

変わろう!変わって卒業しよう!






Instagram