ご訪問頂きありがとうございますチューリップ
 
2児の母やってます
 
2021年4月に産まれた娘には
脳室周囲白質軟化症(PVL)
が、ありました
 
娘のこと、家族のこと、日々の暮らしなどを綴っていきます

 
経過観察まとめはこちら下矢印
 
 
こんにちはニコニコ


相変わらず抱っこしてないと泣いちゃう娘なので
Amazonprime堪能中です笑い泣き


妹にネタバレされてから観た←
【望み】という映画


簡単に言うと、行方不明になった息子は事件を起こし逃亡している加害者か、それとも既に殺されているであろう被害者か。
それに対して繰り広げられる家族の葛藤、闘いを描いた映画です


どうしても母親目線で観てしまい、母親役の石田ゆり子さんに何度も泣かされました

父親は堤真一さん

ぴったりなのよ〜おねがい




次はひぐらしのなく頃に

シリーズは全て観てたけど、何気に検索したら新しいの出てる!

なので、primeで観れる業と卒を全部観ました

卒は今もリアルタイムで続いててびっくり!

良いタイミングで観始めたルンルン

 

ひぐらしは好みが大きく分かれると思うので、自己責任でお願いしますウインク

 

作り込まれたストーリーに、ふえぇぇ!とさせられます!

 


そして次に観てるのが、コウノドリシーズン2


↑のリンクの時はシーズン2は別アプリで別料金だったのですが、何気にのぞいたらprimeで観れるようになってましたキラキラ

まだ途中ですが、オススメは第5話です

1人号泣しましたえーん

 

 



映画やドラマって、自分で1から選ぶの難しいです


人にオススメされたものや私の中の定番しか観ないので、なかなか新規開拓できないのが悩みどころ…





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


さてさて続きです


①はこちら

前回はこちら
 
義実家から帰宅し、夜中まで話し合いをした翌日からです





 
 
翌朝
 
息子を保育園に送り
 
仕事に行った
 
 
 
 
 
昨日が夫の給料日だった
 
 
昨日おろしそびれてたから
 
仕事帰りに銀行に寄った
 
 
 
夫の口座は基本小銭しか入らない状態にしていて
 
引き落としなど全て私の口座からなので
 
給料日にはおろして移すのがルーティンだ
 
 
 
 
給料日じゃないからか空いている
 
 
 
すぐに私の番になり
通帳を入れ
給料の額を入力



……ピー
 
 
ATMで何度も通帳が吐き出されてしまう
 
 
なんで?
 
 
エラー?
 
 
よく見たら
 
 
残高がありません
 
みたいなのが出ていた
 
 
 
 
 
 
ぞわっとした
 
 
また
 
 
恐怖による寒気
 
 
 
通帳を確認した
 
 
 
昨日の給料日当日の日付で
 
そっくり給料おろされてる
 
 
 
私じゃない
 
 
 
 
となるともちろん
 
あの
くそ馬鹿野郎
 
 
 
 
 
昼休みであろうその時間
 
車に乗り込み電話した
 
 
 
察したのか電話に出た
 
 
散々罵った
 
 
ここにはとても書けない
 
 
涙より怒りしかない
 
 
元々少ない給料がなくなり
 
生活をどうしたらいいのか
 
 
 
大金の借金も抱えたのに
 
 
あと数ヶ月で子供が産まれるのに
 
 
 
貯蓄はわずか
 
 
 
絶望
 
 
 
 
何より腹が立ったのが
 
 
昨日の時点で言ってこなかったこと
 
 
 
義実家にいるときも
 
 
深夜の話し合いのときも
 
 
 
忘れるわけがないだろう
 
 
今日の今日で全額勝手におろした給料のことを
 
 
 
それを
 
今さえバレなきゃいいと思ったんだろうね
 
 
本気で馬鹿で
 
馬鹿って言葉さえ可愛いくらいで
 
 
 
 
 
 
夫との電話を切ったあと
 
 
後輩へ返す20万をおろし
 
 
夫にここで手土産買ってこいと
店名と地図のせてLINEした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待ち合わせ場所に現れた後輩
 
 
私も一緒に出ていき
 
申し訳ありませんでしたと謝罪した
 
 
 
頭を下げることはなんてことない
 
 
中身がどうであろうと夫婦である以上
 
私にも連帯責任がつきまとう
 
 
 
妻に謝らせる自分を
 
夫がどう思ったか
 
 
 
夫が自分を
「俺は情けない」
「なんて馬鹿なことをしたんだ」
と思わせたかったのも正直ある
 
 

まぁ、思ったとは思えないが


 
 
金額を確認してもらい
 
手土産を渡した
 
 
 
金さえ返ってくればよかったのに
気をつかわせてすいません
 
逆に謝られた
 
 
 
 
帰りにスーパーで半額の惣菜を買って帰った
 
 
とてもご飯を作る気にはなれなかったから
 
 
 
焼き鳥が半額だったのが嬉しかったのを覚えてる
 
 
 
ヤケクソなのか、なんなのか
普通に明るく夫に接した


一周回って穏やかになったという感じ



それに対して普通に接してくる夫に苛立ちもあった

 
自分の感情が分からない


第三者として傍観しているような
変な気分だった


 
 
 
続く
 
 
 
 
そろそろほんとに終わりますアセアセ
 
あと2回だけ昇華にお付き合いくださいアセアセ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
 ダイエット記録
 
7/12 スタート時 65.4kg 43.4%
※翌朝計測スタイルです
 
 
7/29
2013キロカロリー
お通じなし
水1.5L
 
 
7/30 朝 授乳後
64.2kg(前日-0.4 トータル-1.2)
41.8%(前日-0.6 トータル-1.6)




2週間以上経つのに1キロ減止まり…

というのも、先週5日間くらい
どか食いが止まらなくて…


2500〜3000kcalくらい摂ってたせいで
65キロまで戻っちゃったりしてました


7/28からやっと食欲戻せたので助かりましたが

授乳しながらダイエットやっぱりかなりきついです…


でもでも!
スローペースだけどちゃんと頑張る!


ここで諦めたら太る一方!

まだまだ頑張れる!!


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


 

スイーツめちゃくちゃ食べまくりたい


甘い物ほしいぃぃぃ

食べてるけど


 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございますおねがい