ご訪問頂きありがとうございますチューリップ

2児の母やってます

2021年4月に産まれた娘には
脳室周囲白質軟化症(PVL)
が、ありました

娘のこと、家族のこと、日々の暮らしなどを綴っていきます


経過観察まとめはこちら下矢印
 





こんにちはニコニコ

この前のAmazon プライムデーで

今更ながら

ファイヤーTVスティックを買いました爆笑





4Kのが3980円だったので
そちらにしました



むしろこの安くなる時を待ってたw








そして早速

こちらも今更ですが

逃げ恥観ましたラブ





流行ってたとき

恋ダンスってなに?

と、全く話題に入れなかった私です





くぅ〜っっっ

家に帰ったらガッキーがいる生活なんて

羨ましい〜デレデレ




お二人がリアル新婚さんにしか見えなくて

悶えながら観ました爆笑w



新春スペシャルも配信してほしいぃぃえーん



そして逃げ恥を観終わって

次はコウノドリ観ました



泣きました真顔





死がある回は1人ぼろぼろ号泣してしまいます




あとは毎回

腕に抱いてる娘をぎゅっと抱きしめ直してしまいます




綾野剛さん、鴻鳥先生にピッタリ照れ




あ、漫画は

アプリで無料で読めるところまで読んでます←





シーズン2は

別アプリ使わないとなのでお預け〜


30日間無料とか言われると
その気なくなってしまうセコさ




そんで次は
ドラゴンボール超ブロリー


 

 



ドラゴンボールは私そこそこ詳しいですよニヤニヤ



漫画全巻読みまくったし




ベジータのブルマ愛が好きデレデレ





ただ、GTはちょっと疎遠でした



このブロリーはあと一息
成長というか、ピュアなところを見たかったなぁという感想です







あ、前置き長いですね





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


生後1か月半あたりから
娘が笑わないことについて
不安がっていましたが



生後2ヶ月と2日



ついに



にこっと笑ってくれたんですチュー




夫は何度か娘スマイルを見ていたらしいんですが


夫「あ、笑った」

私「どれ?!」

娘「(無)」

私「笑ってないじゃん。気のせいだって」

夫「今ほんとに笑ってたんだって!」

を繰り返し、私は見れていませんでした

し、疑ってましたw






私が最初に見れたとき

たまたま動画を撮っていて

その中の私は

何度も何度も

え、笑った?!笑ったの?!ちゃーちゃん笑うの〜
そっかぁ、楽しいね〜

と大興奮で話しかけています



が、1スマイルを見せたそのあとは


何しても笑わなかったです真顔




そこでやっと

夫の言うことは間違ってなかったのかもなぁ(まだ半信半疑)

と思いました笑い泣き






今週で生後3ヶ月を迎える訳ですが

娘スマイルは今でもちょいレアです




息子はにっこにっこ

とにかく笑顔が多い子でした


写真も笑顔率かなり高くて




それに比べて娘は

機嫌のいいときに笑ってくれたらラッキー

一日1回あるかなー、いや、毎日はない

週に2,3度とか?

それもにっこにこというより

にこっ、程度

いや、ニヤリ、かな





きょうだいでも

こんなに違うんだなぁと




ま、楽しくないのに笑う必要はないしね



いーのいーの
娘は娘




細かいことは気にしたらキリがない




娘が楽しいと思える毎日にしてあげたらいい

自己満足でも




とはいえ最近お疲れ気味の私




3時間ほど
一人で
家事育児以外の
好きなことしたいです




職場復帰早めようかなぁ



でもこれから先働く毎日が待ってると思うと

堂々と長期休める今は激レア


もったいない


なーんて思っちゃう




あーあ


宝くじ当たらないかなぁぁぁぁぁ




お金の無さで心が荒むわ






最後までお読み頂きありがとうございますおねがい