次は、初任地・築館高校でお世話になった方々です。

💛💛💛

1 佐野 督郎氏

 悟ちゃんとは築館で一緒でした。彼は日本史、私は世界史。それがは今は電気店の主。わたしは歌詠み。その歌詠みから「南三陸SAP」へ詠める3首。

 流されし電話番号を吾(あ)に示し電話くれとふ友の十年

 防波堤その曲線の美(は)しきなかされど八百の魂(たま)は還らず

 南三陸スマイルアゲインプロジェクト人輝よへば海の明るし

2 大山 明美氏

 10年間の活動お疲れ様でした。悟先生との奇妙な縁から支援させていただいてきました。大震災からまもなく10年を迎えようとしていますが、復興、特にココロの復興、コミュニティの復興はまだまだこれからです。微力ながら引き続きSAPの活動を支えていきたいと思います。

 【志津川の一日も早い復興を願っています。追伸 文ちゃんも早く帰ってきて欲しいです。2013.2

3 海山 喜之氏

 10年間「笑顔」を送り続けて頂き感謝しております。故郷を離れ、日本各地を転々としておりますが、南三陸SAPよりエールをもらっています。「笑顔」をもらっています。幸せをもらっています。元気をもらっています。   ありがとう!

4 菅原 清明氏

 10年間活動継続という大きな目標を見事に達成されました。「南三陸に笑顔を届けたい!」というシンプルなメッセージが多くの人の共感を呼び、長い活動につながったものと思います。手作りの活動によって、南三陸の皆様との絆が一層深まれれたことは嬉しい限りです。SAPは多くの人の善意で支えられ、温かな余韻を残す活動として長く刻まれています。

5 石川 真司氏

 あの震災から10年。一つの区切りではありますが、復興と呼ぶにはまだ道半ばという気がします。あのとき、あまりの被害の大きさに「何かしなければ」と思いつつ、遠く離れて何もできないでいる自分の代わりに、悟先生のSAPが支援してくださり、どんなに嬉しかったことか。寄付も少額しかできない自分がコメントするのもおこがましいですが、本当に志津川のために尽力してくださり有難うございました。

 【弁慶寿司が再開されたと聞き、ぜひそのうち訪れてみたいと思います。くれぐれも志津川の皆さんに宜しくお伝えください。】