南三陸SAPは、支援者の支援金で成立してきました。

💛💛💛

2011年から2019年までの9年間、継続して支援金を送ってくださった方を紹介します

💎(皆勤賞一覧)

 

💛①阿部宗光さん

  (登米市豊里在住 志津川高校の教務部長さんでとてもお世話になりました)

💛②阿部祐子さん

  (志津川高校の教え子。社会科学部の一員で一緒に手彫り校歌作成)

💛③伊東昌子さん

  (盛岡市在住 志津川高校の教え子。ソフトボール部の投手で活躍)

💛④上田弘毅さん

  (東京都在住 山形大学剣道部顧問。恩師!先生がいなければ、放浪していました)

💛⑤鵜沼やよえさん

  (仙台市在住 志津川高校の教え子。3年間クラス担任でしたね。)

💛⑥大場理恵さん

  (仙台市在住 岩ケ崎高校の教え子。バレー部のエースアタッカーでしたね)

💛⑦大森真智子さん

  (仙台市在住 志津川高校の教え子。私は学年主任。勉強合宿もしましたね)

💛⑧大山明美さん

  (仙台市在住 県庁時代の上司。辿ってみると、築館高校初任の時の3年生!)

💛⑨管野正司さん

  (登米市在住 志津川高校の先輩教員。辿ってみると、高校の先輩でした)

💛⑩倉沢利子さん

  (栗原市在住 岩ケ崎高校のときに、書道を習いに行っていました。師匠です)

💛⑪越後絵梨子さん

  (埼玉県在住 岩ケ崎高校朝の学習会愛宕塾の塾生。今は保健師さんですね)

💛⑫佐藤亜紀子さん

  (仙台市在住 志津川高校の教え子。学年主任でしたね。今は看護師さん)

💛⑬新谷慶子さん

  (広島県在住 筑波で全国校長会があり出会いました。今は、懇親会の仲間です)

💛⑭菅原順子さん

  (南三陸町在住 3年間クラス担任で学年主任でしたね、級長さん)

💛⑮高橋てつ子さん

  (仙台市在住 敬愛する高橋誠司先生の奥様です。娘・聡子さんとともに送金。)

💛⑯高橋倫太郎さん

  (仙台市在住 築館高校の教え子。硬式テニス部副将、今も夏は一緒にテニス)

💛⑰高山広さん

  (仙台市在住 初任地・築館高校での最初の教え子。1999年に再会しました)

💛⑱田中正雄さん

  (加美町在住 ご子息・草太さんは古高の教え子。正雄さんは学年長さんでした)

💛⑲千田美由希さん

  (栗原市在住 岩ケ崎高校の教え子。SAP創設以来、クリスマス会も皆勤)

💛⑳千葉沙織さん

  (仙台市在住 岩ケ崎高校の教え子。新田から、くり電で通いましたね。私も)

💛㉑千葉妙子さん

  (栗原市在住 岩ケ崎高校の同僚。保健室の先生で、岩高のオアシスでした)

💛㉒長江春子さん

  (東京都在住 さくら高時代、国際文化F中国派遣の際に、出会いました)

💛㉓中西留美子さん

  (仙台市在住 志津川高校の教え子。平和教育の勉強会にも行きましたね)

💛㉔芳賀清一さん

  (仙台市在住 志津川高校の上司・校長先生。韓国修学旅行は忘れられません)

💛㉕福王雅裕さん

  (仙台市在住 志津川高校の教え子。SAP創設以来、ボランティアにもほぼ皆勤)

💛㉖幕田貞夫さん

  (仙台市在住 志津川高校の上司・教頭先生。支援金にあふれる思いの志津川愛)

💛㉗水野恵宏さん

  (三重県在住 筑波の校長会の友。伊勢参り・松坂牛の懇親会は絶品)

💛㉘山口等さん

  (千葉県在住 山形大学史学科の友。正倉院展の常連。私も行きたいなあ)

💛㉙渡辺義之さん

  (大崎市在住 志津川高校の上司・校長先生。その後、古川高校同窓会長さん)

💛㉚鈴木 悟

  (小生です)

 

 💎(バジル)

  多くの皆さんの支えで、南三陸SAPがあります。9年経ち、コロナが蔓延し始めた2020年。ここから、混迷の時期を迎えます。まさに、ボランティア活動の正念場。そこで、南三陸SAPはどんなふうにしたのでしょうか。

 2023年3月19日の南三陸SAPフィナーレまでを、次回以降お届けします。