冷たい風の吹く日でしたね。終礼が終わり、頭は大学へ。

アスパラガスから、振り返りシートが届いていました。

💛💛💛

16時間目には、バジルが授業をしました。どんなふうに感じたか、書いてください。

💎(アスパラガス)

教科書だけでなく資料などを使って授業しているのが新鮮でした。また生徒たちに積極的に発問をしていて、発問の重要性が分かりました。

 

💛💛💛14・15・16時間目で学んだことを5つ書きましょう。

💎(アスパラガス)

①授業で緊張しなくなる方法は経験と分析

②授業のまとめ(一番伝えたいこと)は黒板に書いて最後まで残しておく

③プリント学習の際、プリントだけにならないように時折黒板にも書く

④批判的なモノの見方を常に持っておく

⑤生徒を授業を受ける前に比べて変容させる

💛(バジル)

 簡潔にまとまっていますね。