一体何を勉強しとんねん(笑) | ぺんこのおさんぽ

ぺんこのおさんぽ

てくてくお散歩。寄り道、道草大好きな徒然日記。
せっかくの人生楽しくのんびり生きましょうよ。


一応31日は2017年の締めくくりとして集会に顔を出しました。


なんだか話も耳が滑るというか...今まではツッコミ入れられる程度は内容がどういうものか聞いていたんですが、久々に行ったらあら不思議。聞いてるようで全く入ってこない(笑)
見えないバリアが言葉を遮って手で肩とか払ったら文字が落ちるみたいな感じ。
あたし、すげーニヤニヤ

唯一残ってるのは長老の好みが規則化しないようにとかいうセンテンス(笑)


いや、もうぶっちゃけ会衆の色って長老の好みで変わりますやん?
小さい規則めっちゃ作って押しつけてきますやん?
あたしの地元なんておかしな元JKが特開で入ってきて、おかしな基準で人を振り回してめちゃくちゃにしてくれてますけど。今までそこそこいい長老がいい雰囲気作ってたのに。長老内で派閥できててびっくりだわ。


そんで塔研究。

賛美の歌を大きな声で歌いましょう。

Q .どうすれば上手に歌えますか?

A .姿勢を良くし、のどを開き、深く息を吸い込んで話す以上の声量で歌います。


全く聖書に関係ね~笑い泣きちなみに脚注があってどこかの専門家の意見があるのかと思ったら「スプレーン」て(笑)
賛美の歌を監督したトーチタイかい。


Q. 上手く歌えないときは何を思いに留めますか?

A. 「言葉の点でつまずかない人はいません」と聖句にあるように、話すときにつまずいたからといって話さない人はいません。同じように上手く歌えないからといって歌うのをやめないようにします。


...どんな聖句の適用やねん笑い泣き
ほんまに都合のいいように聖句を解釈する。
びっくり適用増えたなー。


そして本題。結局はこれが言いたかったのね。


改訂版の聖書に合わせて歌詞変えてやったからありがたく思え。

2013年に改訂版の聖書発表されたわけですがうんたらかんたら。

日本語まだ出てないけどねー
(゚Д゚)

海老名では日本語じゃない改訂版聖書の印刷してるくせに。

トーチタイのお方は日本人がお嫌いなのかしらね(笑)

先進国で日本だけなんじゃないのー?翻訳されてないの。
中国語や韓国語は出てるんでしょ?



まあ翻訳は置いといても相変わらずどこまでもアメリカ中心の内容。
さすがアメリカの宗教だね~。


最近トーチタイとトラ○プ大統領が同じに見えてしょうがない(笑)
典型的なアメリカ人のジジイオジサマの性格なんでしょうね。


ある意味オモローな研究でしたニヤニヤ