自作キャンドル | 41歳で初出産✨酒飲みズボラ母ちゃんの子育て、趣味、お金✨

41歳で初出産✨酒飲みズボラ母ちゃんの子育て、趣味、お金✨

2019年 40歳バツイチ子供無し独身の私がブログを始めようと開設して、ひとつも記事を書かないまま早2年w
その間に再婚、出産
2021.9.10現在 1歳の女の子を育てながら共に成長中





最近睡眠改善に取り組んでて

夜は特に部屋の電気を付けずに

キャンドルで過ごす事が多くなって

バスタイムもキャンドルの灯りでリラックスデレデレ



前はティーキャンドル?

ちっちゃいカップに入ったキャンドルを使ってたのだけれど

まぁまぁ消費するので大きいのが欲しくなって作ってみた



過去にもチャレンジした事あったけど

なんか上手くいかなくて…

(きっと説明通りに作らないからであろう…)

今回はまぁまぁ上手く行って

なんだか嬉しいちゅー



でっかいキャンドルが育っていくのっていいね

もっとデカいのが作りたくなっているニヤニヤ



コレは100均のロウソクと

綿棒のケースを使って作ったのだけど

もっと高さを出すためにはどうすればいいのか考え中



私はロウソクの芯が真っ直ぐ立たなくて

割り箸で挟んで上から吊るしても途中がフニャってなる…

だから売ってるロウソクを、溶かして流し込んだロウの真ん中にそのままぶっ刺す方法で作ったのだけれど

コレだとそんなに長いロウソクが作れない

となると凧糸にロウを染み込ませて芯を作らないといけないと思うんだけど

それだとまた芯を中心に立てるのが難しい…



ネットで調べてもそこでつまずいてる人居なさそうで笑い泣き

もう少し調べてみるか…