ペヤング焼きそばの日  敵討ち | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/


3月13日

  • ペヤングソースやきそばの日

  • 即席麺
    ペヤングソースやきそば
  • 1975(昭和50)年3月13日に発売されたことにちなんで、
  • 同商品などの製造・販売を手掛ける 
  • まるか食品株式会社が記念日に制定
  • しております。

  • ちなみに、商品名となっている

    ペヤング

    は、

    ペアのヤングにこそ食べてもらいたい




  • との願いから
  • つけられた
  • 名称となっております。
⬇⬇⬇⬇|• •๑)"

  • ペアのヤング
    = 若いカップル

*  。☆  。*
  ∧_∧ . ∧∞∧
ヽ(・ω・)人(・∀・)ノ
  ( O x.)  (   O)
。: ∪   ∪。☆
 ☆ 。 : .+: + o。。 。
なるほどね。

そしてあまりのタイミングのよさ!!


昨日敗北した焼きそば

愚息が仇をとってくれましたぁ。


愚息が味見してなかったから
置いておいたの。
味見したら処分したら良いと……
そしたら、夕食時

愚息完食したらしい。

私のアドバイス、
冷めたほうが 辛さが弱く感じる。
で、完全に冷めた状態で
食べたとのこと。

やはり、辛かったと……

天晴  あっぱれ  







お主やるなぉ

胃   大丈夫かな?



⬆⬆⬆⬆⬆|• •๑)"⬆⬆⬆⬆⬆|• •๑)"

1年前の話

なんとも平和な 敗北ですね。

そして買ったまた放置のペヤング



今の私

普通の焼きそばが食べたいかな?!