私から貴女へ  赤い迷路【1】 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

阿木燿子さんが
山口百恵さんが出演した赤いシリーズの少女たちを歌にした。
それを紹介したのが  ⬇⬇⬇⬇|• •๑)"


これに  Hiroさんよりアドバイスを頂いた。

⬇⬇⬇⬇|• •๑)"


んでぇー
挑戦しようたしたのですが、、、、、


書けないのです!!
赤い疑惑の印象が強すぎて……

それにアルツもきてる?!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

なのでこの頃の時代考察してみまーす
( ˘ᵕ˘ )♪(◍•ᴗ•◍)



赤いシリーズとは   ⬇⬇⬇⬇|• •๑)"



そして  赤い迷路












このときは
山口百恵ちゃんより
このドラマ出演の前に
太陽にほえろ!  で
ジーパン刑事をやっていた 

松田優作さんが出演したことの方が、
大きかったかな?わたし的には!

殉職して、このドラマに…!

この表紙の松田優作の表情素敵だわ。

中野良子さんもきれいだったなぁ。





大人の女性に憧れましたぁ。

そして、いまはありれないけれど、
コーヒーショップでの
しーちゃんこと あべ静江にも

憧れましたぁ。💗💞💛💜❤💚💙


赤い迷路 家事をする百恵ちゃん

⬆⬆⬆⬆⬆|• •๑)"⬆⬆⬆⬆⬆|• •๑)"

この動画の中から時代背景がわかるものをセレクトしていきまーす!!



70年代  ⤴上のような模様編みのセーター
全盛期。 流石に今はありませんが、持っていましたぁ。





 
同じ自宅の設定だと思うのですが、
電話機違うと思わない?!
ダイヤルからプッシュホンに変わってる?!




冷蔵庫は2ドア
その上には電気ジャー【炊飯器】?
わざわざ冷蔵庫の上になんて置く?!


ポット
ポットはまだコンセントついてなくて、
お湯を沸かして保温していたんですね。


飛び出すタイプのトースター
いつからなんだろ?  今のようなタイプ▶前開きのトースター


冷蔵庫の上にあったジャーは
下におりてきています。




掃除機もこんなUFOみたいな丸い形
あったなぉ!



そして、この動画の中では見落としたかもですが、二槽式洗濯機でしたぁ。



皆様も気になるシーンがあったら
教えて下さいね。