俺らには「今」しかないんじゃ。これしかない。 | 生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

新社会人、真の自由人を目指して。
サッカーを通してのカンボジア支援、休学してカナダ・ブラジル生活、
社会起業大学での日々、そして震災支援活動、起業という23年間とこれから。
思った事、感じた事を残しておく。
大切なものを大切にしながら生きていく為に。

おはようございます!
みっちーこと、三井俊介です!

いやー!雨だー!!
めんどくせーなー。

関係ない!
今日も元気にびーさんで学校いきます!え?
風邪気味だからしっかりくつはいていきます。はい。

最近何してる時がワクワクしたかって、考えたんだ。

ゼミにいるとき。
先生にふるぼっこにされるけど、でもなんか
「やってやるぞ!」ってふつふつわきおこるものがある。

WorldFut
「常に今動いていること。」だからかな。
サッカー×国際協力に組織運営。楽しいっす。

来年船パーティー企画
いしじーまのまたひらめき。来年これにかけてもいいって思った。
久しぶりにたのしそー!って思えたやつ!

本出版。
これもいつも話す時ワクワクする。


これ全部最近やってること。
だけど、最近やってることのなかで
正直ワクワクしないのがあるんだよね。
それが
「事業プラン」

7月の終わりに発表が迫ってる。
分かってるんだよね。それまでになんとしても
仕上げなくちゃいけないのくらい。

だけど、気持ちがどうしてものってこない。
なんだか、先のこと考えるの疲れちゃったのかな。
それとも「金を稼いで食っていく。」っていうのが怖いのかな。

だけど、確かに言えることは、

おれは、ただ今を生きたいだけなんだ。今を活きたい。
未来のことばっか考えてても楽しくない。今どういきるかなんだ。
縛られたくない。自由でいたい。がきなのかな?


今をどういきるか。それは未来と過去が決めるのかもしれない。
未来こうなりたいから、今をこう生きるってね。

でも俺は敢えて、ここで、それは「NO」といいたい。

俺らは常に「今」しか生きれない。
その「今」をどう料理して、おいしく食べていくかだと思う。

その中で、「未来」ってスパイスをかけるとおいしくなるのかもしれないけど、
それは多分、俺のこのみのスパイスではないんだろうな。

人それぞれタイプがいるからね。
多分、俺は「未来」を考えてそれに向かっていくこと自体はそんなに苦では
ないとは思うけど、時間の制限がかかるととたんに弱くなっちゃうんだよね。
ゼミ課題もそう。

俺は自由にいきたいんよ。

ってことをつぶやいたら、関西のまこっちゃんから、
「自由」ってなんなん?ってきた。

俺の答えは、
【俺が想う自由は、「自分が『自分は自由だ!』って感じること」だと思うw意味分からないようで、通ってる。自由なんて人それぞれだからこそ、自分自身がそう感じれればいいわけで、自由ってやつは他人にいわれるものではないんだろなーって想うわけです。】


また朝からだらだらと書いてしまったw
それでは1限なので準備して学校いきまーす!

今日は
1限→中国語
2限→ベトナムの人とスカイプで夏のインターンについて打ち合わせ
お昼→アポあり
3限→国際経済論
4限→サブゼミ
5限~6限→WorldFut展示作業or新メンバーへの説明or自習
その後~23時まで→WorldFut会議
帰ってきてから→ゼミ課題

ふふ。ハイパーすぎる!!!

それでは!
ペタしてね