サッカーマッチ→結婚式 | 生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

新社会人、真の自由人を目指して。
サッカーを通してのカンボジア支援、休学してカナダ・ブラジル生活、
社会起業大学での日々、そして震災支援活動、起業という23年間とこれから。
思った事、感じた事を残しておく。
大切なものを大切にしながら生きていく為に。

ちょりーんす!みっちーです!




さてさて、昨日は朝から、WorldFutブラジル支部、代表のえいじが主催するサッカーマッチをみてきましたー!!






生まれゆく光の中で-さっかー



これは日系のチームのみの大会で、16チームが男のこのチーム。8チームが女の子のチームで系24チーム、約200人の規模の大会でした!


コート三面使ってやってて、ひとチーム当たり150リアル(だいたい7500円)です!




ボランティアのひとは10人くらいでしたね。






生まれゆく光の中で-えいじ



最初は忙しそうにしてましたけども、しっかりとオーガナイズされてました。


中盤あたりからは、もう余裕をかましてましたw


いやでも結構こーゆーイベントのオーガナイズになれてるっぽい!!期待できます!!




そしてその後は友達の結婚式へ!!




昨日アンドレに


「4時には式が始まるから、3時には絶対家をでるぞ!明日は絶対遅れられないぞ!!」


って言われてたんです。




でも家についたのが3時30分!


やぱい!とおもってシャワーあびて準備してー。


ってしてて準備終わってもアンドレがこないw




4時30分くらいになってひょこってきて、


「もうこの時間からなら式にはいけないから、7時からのパーティーにだけいこう!


そもそも、あいつの式を近くでやればいいのに、遠くてやるのがいけないだ!」




とか言い出す始末w


結婚式出席はいきなりドタキャンw


そして


「暇だし飲みいくか!」


とかいって近くのバーに飲みに行く始末w




最強w




そしてカフーってご存じですか?もとブラジル代表の右ばっく。




かれって団体をもっていて、チャリティーなどやっているようです!




そしてそのあとは、パーティーへ!




生まれゆく光の中で-イケメン軍団



こんなオフィシャルな服も貸してもらいました!!




生まれゆく光の中で-しんろう



新郎新婦の間で写真もとってしまったw


この新郎のほうがWorldFutの大会に参加してくれてたんですねー!実は。




生まれゆく光の中で-ねくたい



そしてこれ!!


儀式らしいんですけども、


お金を新郎に払うと、新郎のネクタイのかけらを切ってもらえるんです。


これが幸せのかけららしくて、幸せになれるっぽいですw


これは基本的にお客の男性陣がお金をはらいます。




そんで女性側は靴をのせた箱がまわってきて


「これかわいいでしょ??」ってみせてきて、


お金そこにいれてね。みたいな感じでしたw




そしてちょっと前まで、新郎新婦が写真をとってた建物の中は、


ナイトクラブに早変わりw来場者達はおどってましたw




恐るべしブラジルw




これから父ちゃんの会社のぱーティーに行ってきます!






生まれゆく光の中で-かわゆす







ペタしてね