ブンバ訪問とお葬式 | 生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

新社会人、真の自由人を目指して。
サッカーを通してのカンボジア支援、休学してカナダ・ブラジル生活、
社会起業大学での日々、そして震災支援活動、起業という23年間とこれから。
思った事、感じた事を残しておく。
大切なものを大切にしながら生きていく為に。

昨日の木曜日はブラジル情報誌のブンバさん訪問してきましたー!

http://www.bumba.com.br/


家からまた遠いんですが、2時間もあればいけるところ。
そこで待ち合わせが12時くらいだったので10時チョイ前に家をでたんですね。

しかし、バスが来ない!!1時間近くまってようやくきたー!
だけどもちょうど飯時で車がおおいw進まないw

結局家をでてから3時間半後に到着w

そしておひるを一緒にたべて、オフィスにいっていろいろお話。
まぁ調子ぶっこいた発言とかもしてましたけども、
でも自分の想いも、これからも話したことでまた少し固まったかな。

ブンバさんには、Web上で2つのせてもらえることが決定しましたー。

とりあえず本気だして書きます!

そしてそのあとはモンチへ。

しかしとしのりさんと会えず、そのまま帰宅wどういうこっちゃーい!!!

そして、いろいろやって、そんですごい疲れてたので、夜中2時くらいから11時くらいまで爆睡w

そして起こされたわけですね。

「しゅん!葬式にいくから準備しろ!」

え????
突然w

近所のおじいちゃんが癌でなくなったらしいです。
それのお葬式に少しだけいってきました。

俺お葬式とかってあんまり日本でもいったことないんです。幸いなことに。


人の死っていうのに、あんまり触れたことがないんです。

お葬式は、会館みたいなところでやってて、
棺のなかにおじいちゃんは真白に御化粧されて寝ていました。
顔とかも丸出しで。

でも妙に人間味がなかったな。お人形さんみたい。

それがでも

死ぬっていうことなのかもね。


とかなんとか。


今日はこれからパーティーいって、
明日はえいじのイベントを昼間見に行って、
夕方からは今度はブラジルの結婚式に参加してきますよ!!!

そして日曜日は朝からパパの会社のクリスマスパーティーにオールデイロングで行きます!!

いえーい!

それでは!!


ペタしてね