3/11~13 【僕夏東北フェスタ~五感で感じる東北をあなたに~】@町田 | ☆☆★☆☆

☆☆★☆☆

福興関連・原発関連・虎太郎など
お伝えするブログです。

この間、若者の復興支援活動に感動LOVE感謝おじぎの気持ちいっぱいのおばちゃんココアメ-バ【2016年02月10日付】の事ブログに載せましたが

その若者たちがイベントを行います!!





こんにちは!
僕らの夏休みProjectです。

今年の3月11日で震災から5年が経ちます。

今、自分たちが東北のために何ができるのか?

自分たち僕夏だからこそできることはなにか?

震災を忘れない、ボランティアを流行では終わらせない。
子どもたちや地域の方々の笑顔のために、
より多くの人に東北へ想いを馳せる「キッカケ」を作りたい!

全国どんなひとでも、一人一人に何かしらできることはある!
そんなことを考えて企画したのが今回のイベントです!

今回のイベントでは

「6年目、そして未来へ」


をテーマに今回のイベントに参加した後の東北への関わり方についてを考え、
アクションにつなげるキッカケのイベントです!(^o^)/

僕夏の大学生がそれぞれの経験を踏まえたうえで、
実際に現地で活動して
肌で感じたり、
見たり、
聞いたりしたことを発信します。




【日時】
3月11日(金)~3月13日(日)
10:00~18:00

【場所】
ぽっぽ町田ココマップ(屋外広場、ピロティ)入場無料!

電車JR横浜線町田駅、小田急線町田駅徒歩5分
クリックhttp://www.poppo.jp/
〒194-0013
東京都町田市原町田4丁目10番20号

【内容】

複数ブースにより東北や僕夏の魅力を紹介!
①防災
②伝統芸能
③活動写真展示
④レクリエーション実践
⑤東北の食
⑥モザイクアート

上記の6つのブースで東北の魅力を"リアル"に"五感"で感じられる内容となっております。
まず、知って興味を持ってそして、アクションを起こしましょう!


たくさんの方のご参加お待ちしております。


主催者: 僕らの夏休みProjectココfacebookより