お品書き~目に見える復興~ | ☆☆★☆☆

☆☆★☆☆

福興関連・原発関連・虎太郎など
お伝えするブログです。

土曜の昼下がりウイングパネルトラッククール便がやってきました。


 


 
このマークは!!




「うらと海の子再生プロジェクト」

ぺこわたし。実はオーナーなんですキラキラ


その時の記事


こんなに早く!!


 

 
牡蠣ちゃん・ノリちゃんとお会いできるとはラブラブ

 



本当にスタッフの皆様・ボランティアの皆様の並々ならぬ努力と命を懸けたこの再生プロジェクトの想いがこの箱にギュ~~~~~~~ッと詰まっていて、牡蠣でお腹がいっぱいになる前に
プロジェクトにかかわった皆様の想いで私の胸がいっぱい恋の矢



そして、もちろん晩酌のお供に戴きましたニコニコ



 
も~~~おうし座海のミルクやぁ~~(彦摩呂風にお願いします。)

いつも食べている牡蠣の味とは全く違う!

ほんのりと磯の香とともにくどくない牡蠣の具(「身」と言わずあえて「具」って言いたい。)

正月おせちに続き贅沢な・・・本当に贅沢な海の幸牡蠣




この海の幸。ありがたくいただきました。

ごちそうさまでした。m(__)m



そして、この海の幸。しいては山の幸。土の幸。を戴けるのは自然と共存して行くからこそなんだと思いました。

そしてまた日曜にタイムリー時計
「カキだ!!サンマだ!!希望の海だ!!」ココというテレビ番組をやっていまして

まさに「うらと海の子再生プロジェクト」を考えた店長小泉さん。が出てまして
時々、夕方のニュースなどでもお目見えしてましたが
今回、サンドウィッチマンさんの手により、実は天然さん??と言う素敵な人柄も出てきてて
土曜日に食べた牡蠣も彼の人柄も出ていて
あんなに美味しかったのかなぁ??なんてキャハハ
本当に本当に、テレビ上ではいいとこしか映らないですが、
本当は彼の、はにかんだ笑顔のバックグラウンドには、きっと大変なご苦労もついていたとは思います。

そして、相当忙しいはずなのに、今年のお正月。年賀状まで戴いたんです。
ものすごい枚数だと思うし、
これってラブラブラブラブがないと出来ない事ですよね。
こんなに愛に溢れている人たちを、もう二度と苦しめないでほしい。。。


そして、海に潜ったさかなクン・ヨッシーのお供をしていただいていた海中カメラマンさんの
『森の復興は30年かかるのであれば、海は3年の復興』と言う言葉が
印象的でした。




次の海の幸
ホタテですね。

ブログでお気に入りに登録させていただいている
ホタテ屋復興までの道のりココヤマキイチ商店さんの泳ぐホタテの貝柱ココですよ。
ぺこ







 
これは踊るホタテです。ぺこ