あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

世界で活躍する写真家の方から言われました。


世界で搾取されているのはアフリカ。日本では東北。


私もその通りだと思います。今、三陸、東北があるべき姿になる時です。


搾取する方も悪いですが、搾取される側も悪いんです。


私はこれからも日本一の泳ぐホタテをお届けさせて頂きます。


この地域に一番大切なのは誇りなんです。


その誇りを私に持たせて下さるお客様、周りの素晴らしい方々に大感謝です!


もう私は恩返しさせて頂く立場におります。



NEW !
テーマ:
今朝はくもりの釜石です。


5月もあっという間にすぎて残り2日間ですね。


大きな目標や志を持つことはとっても良いことです。


先日、私が尊敬している方に「良い経営者の共通点はなんでしょうか?」と質問させて頂きました。


こたえは「壮大な夢を持ち、そこにむかって必ず叶うと思って行動し続けるところ」でした。


そうなんです。栄光に近道はないんです。


ただ、大きく夢は描いたものの、行動し続ける方はごく僅かだと思います。なぜでしょう?


言葉にしなくても気持ちのどこかで無理だと考えてしまうんでしょうね。または、目標を立てた時の熱い気持ちを忘れているか。ほとんどはこのパターンだと思います。


こんな時にどうすれば良いのか。私は今出来ることをやれば良いと思うんです。小さなことで良いんです。元気をもらえる人に会うことでも、気分転換に掃除でも良いと思うんです。


小さな行動をしてリズムを作ることが大事です。


気持ちだけ切らさずにいれば、必ずワクワクする気持ちや、夢に近づいていると思える瞬間にあえると思います。


人によってペースは違います。全て早い方が良いわけでもありません。


それぞれのタイミングで心が大きく動く瞬間があります。あとはその流れにのるだけです。この瞬間で出合える条件は、気持ちをきらさないことだと思います。


自分の中で99%無理だと思っても、1%信じている心があれば、気持ちはきれないと思ってます。


これは目的に関してのことですからね。手段と目的は違いますからね。


野球選手になりたい。これは手段です。野球を通じてたくさんの方々に元気を与えたい。これが目的です。


手段は変わって良いんです。たくさんの方法がありますからね。そこさえ、考え方を間違えなければ、気持ちはきれませんし、大きく落ち込むこともないわけです。


手段はたくさんあるし、気持ちをきらさずに、出来ることをコツコツです。そうしている良いリズムが生まれますよ。


私はいつもそうしています。器用に立ち回って今の状況になっているわけではありません。やっていることは実は小さなことだと思ってます。でもそれが尊いとも思ってます。


しかるべき時に備えて準備です。出来ることをやって気持ちを整えることが大事です。


それでは今日も素敵な日をお過ごしください!!





ホタテ屋復興までの道のり
泳ぐホタテ ヤマキイチ商店

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。