あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

世界で活躍する写真家の方から言われました。


世界で搾取されているのはアフリカ。日本では東北。


私もその通りだと思います。今、三陸、東北があるべき姿になる時です。


搾取する方も悪いですが、搾取される側も悪いんです。


私はこれからも日本一の泳ぐホタテをお届けさせて頂きます。


この地域に一番大切なのは誇りなんです。


その誇りを私に持たせて下さるお客様、周りの素晴らしい方々に大感謝です!


もう私は恩返しさせて頂く立場におります。



NEW !
テーマ:

また素敵なご縁のお陰で新しい取組みをさせて頂けそうです。

 

 

物事がスタートする際に、「なぜ、形になったのか」考えてみると面白いかもしれませんね。

 

 

色々な要素が重なり合って形になっていくわけですが、一番の要素は「人様とのご縁」だと思います。

 

 

仕事でしたら、価値観を共有できる方との出会いが良い方向へ歩まさせてくれます。

 

 

出会って1年以内に形になるものもあれば、数年後に形になるものもあります。

 

 

期間がたっても形にできる。本来形にするということは時間のかかるものです。そんな中でのお付き合いには価値観の共有が必要です。

 

 

目先の利益を追求する取組みの中では、なかなか良い取組みにならない気がしております。考えてみれば当たり前の話だと思います。

 

 

私は老舗経営に興味があります。品質を大切にされていることは言うまでもありませんが、人様とのご縁を大切にされて少しずつ成長されている気がしています。

 

 

人様とのご縁を増えることは喜ばしいことです。しかしご縁を深めるのにはそれなりの時間が必要です。

 

 

相互信頼の中で取組むことができたら、形になる確率は高いですよね。

 

 

「形になる=世の中に貢献できる」ってことです。

 

 

スピードも大丈夫ですが、日々淡々と無理のないペースで歩んだ方が健全な気がしております。せっかちな私には合う考えだと思います。

 

 

仕事での良い発展は、人様とのご縁を深めることと同じだと思います。そう考えると新しい出会いよりも、今いてくださる方々とご縁を深めることこそが一番大事だと思います。

 

 

これは発想の問題です。新しい方とのご縁も大事ですが、そちらを求めすぎると闇雲な成長につながると思います。闇雲な成長を求めるといずれ闇雲な結果がでます。

 

 

新しい出会いも、今いてくださる方から始まるわけですからね。そう考えると何を大切にしなければ自ずと分かると思います。

 

 

もちろん、自分のためだけに良い結果を出そうとして、人様とのご縁を深めるのではないですよね。

 

 

自分の心が温かるなる瞬間を思い出して欲しいのです。誰かのために役立った時に、心が温かくなりますよね。そして、それはとても心地よいものです。多分、生きがいにつながるものではないんでしょうか。幸福感も味わえます。

 

 

誰でも自分の家族や友達の喜ぶ顔は見たいですよね。その感覚だと思います。

 

 

それでは今日も素敵な日にしましょう!!

 

 

 

 

 

ホタテ屋復興までの道のり

泳ぐホタテ ヤマキイチ商店

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。