皮膚科備忘録 パッチテスト結果 | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

いらしてくださり

ありがとうございます

 

 

ずっと前の写真ですが

7月なので

海をイメージしてイルカちゃん

さて、どこのケーキでしょうか?

 

 

 

 

金属アレルギーのパッチテストの結果

 

硫酸銅・重クロム酸カリウム・硫酸ニッケル

48時間後 擬陽性 

1週間後 陰性

 

 

塩化コバルト

24時間後・48時間後、擬陽性だが

1週間後も若干の丘疹の所見あり

弱陽性

 

弱陽性も中途半端な感じだわ

 

奥歯の白金加金クラウン、怪しいですね

 

来月、口腔外科の診察で

クラウン除去の話になるでしょう

 

 

 

コバルトブルーは知っていても

コバルトは良くわからない

 

コバルトって

必須ミネラルでビタミンB12の中に

含まれているんですね

 

豆類・ナッツ類・貝類、キャベツ

そしてチョコレートなど

 

大好物ばっかりに入ってるじゃん

 

毎日、1トン食べる訳じゃないから

食品からの摂取は超微量で影響なく

良かったです

 

 

 

 

昨日のお夕飯は

明日、全身麻酔で上顎・下顎の骨を切る

大手術する妹ちゃんのリクエストで

家族で焼肉屋さんへ行きました

 

明日から1ヶ月、ミキサー食になるから

ガッツリお肉が食べたいって

 

 

私はいつもの海鮮焼き

 

ミネラル摂りましょ

コバルト入ってるホタテ(笑)

美味しく、いただきました

 

 

 

静かな~♪ レストラン~~♫

 

♪海を見ていた午後♪の

山手のドルフィンです

 

 

おまじない

全てのお薬、しっかり効いてね

副作用は優しく控え目でお願いします

大丈夫

 

 

みんなが穏やかな日常でありますように2ハート

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございます星カラフル

<(_ _)>

 

 

大雨が来ている地域の方

用心なさってください

 

おじいちゃん

水路に近づいちゃダメですよ