皮膚科備忘録 パッチテスト | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

いらしてくださり

ありがとうございます

 

 

関東地方はもう梅雨明け

お暑うございます

 

 

瑞々しいフルーツが美味しい季節♡

 

 

 

乳がん、全身管理と言う事で

口腔外科もお世話になっています

 

口の中の白い線

“だろう”と言う訳では診断にならず

6/12に口腔外科で確定診断の為の生検

ほっぺた内側のお肉(組織)を採りました

 

6/26 病理診断結果 扁平苔癬

正式に病名がつきました

 

その原因

口腔内の金属ではないか?

 

口の中は白金加金とジルコニアの歯クラウン

アレルギーが出にくいゴールドだとしても

そこは調べましょうと・・・

 

 

皮膚科で

金属アレルギーのパッチテストをしました

 

 

???どこ?

二の腕です、太ももではありません

脂肪でタポタポ、太いんです

 

のんびりし過ぎて、全身脂肪でタポタポです

 

 

48時間後

 

試薬シールを剥がした箇所を

マジックでマーキングしています

 

一部、擬陽性

 

72時間後の昨日

 

薄くなりましたが、擬陽性

 

 

ちゃんと判明するのは来週火曜

 

 

これから

心のオアシス、ランチ会

行ってきます

 

 

 

猫ちゃんルームのニャンコ

 

チャー助

 

デモコ

 

吉祥寺で保護したから、名前はジョージ

 

 

 

 

 

おまじない

全てのお薬、しっかり効いてね

副作用は優しく控え目でお願いします

大丈夫

 

 

みんなが穏やかな日常でありますように2ハート

 

 

何のオチもない備忘録

 

ご覧いただき

ありがとうございます星カラフル

<(_ _)>