お胸の記念日  | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

いらしてくださり

ありがとうございます

 

 

昨年の5月12日

左のお胸全摘した日

もう1年?まだ1年?

なんだか、懐かしい

 

自分でしこりを見つけた時

間違いなく全摘しようと思った

 

なんだけど

 

手術前はお胸の喪失感で

この先、生きて行かれるか

なんて本気で思ってました

 

姉と妹ちゃんは呆れてましたが…

 

その位

私にとって全摘って覚悟が必要でした

 

 

涙が枯れるまで泣き続けると思って

面会も姉妹と幼馴染みKちゃん以外お断りし

独りで静かに過ごしたいと個室にしたけれど

翌日から暇でした(笑)

 

現実を意外と早く受け入られた自分に驚きました

 

片方お胸は無いけれど

手術した事が嘘のように

どこも痛くも痒くもなく

何も不自由なく動ける体

笑って過ごせる今がある

 

有り難い事です

 

 

12日からお胸の記念日、ずっと書き直し

 

今日16日は退院した記念日

 

記録の為にUPします

 

 

先生の方は乳癌学会ですね

明るい発表、盛り沢山でお願いしたい

 

 

みんなが穏やかな日常でありますように2ハート

 

 

お読みいただき

ありがとうございます星カラフル

<(_ _)>