24日 術後1年の検査 | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

いらしてくださり

ありがとうございます

 

心エコー・お胸のエコーは先月済

 

24日木曜日は通院日病院

術後1年の残りの検査

 

 

血液検査 

結果は基準値内

 

この日の為に、スーパー食材

アカモク(ギバサ)食べてました

生で購入、掃除して、茹でで、刻んで

ねばねばが少ないハズレ品でしたもやもや

効果は不明

(アタリとハズレがあるから要注意よ)

 

 

右・健側マンモグラフィー

異常なし

 

骨密度

若い人と比較した値 

腰椎     109 % (1年前 114 %) 

大腿骨L  95 % (1年前 103 %)

 

同年代と比較した値

腰椎     128 % (1年前 130 %) 

大腿骨L 114 % (1年前 118 %)

 

骨を強くする為の踵落とし運動しててこの数字?

お薬の影響か加齢か、わかりません

もっと運動増やします

 

 

ホルモン剤アリミデックス薬90日分処方

 

手術・化学療法で

治療の85%が終わったところ

まだ、治療中なんだよ

ちゃんと、お薬飲んでる?

 

勿論です!

私にとってホルモン剤は命綱ですよ

どうして聞くんですか?

 

ホルモン陽性の患者さん

副作用や経済的な理由で薬止めたいって

相談してくれれば

こちらも他の薬やジェネリック提案できて

まだ良いんだけど

何ともないと面倒くさいって

勝手に薬止めちゃう

ホルモン剤を甘くみてる人もいるから

困っちゃうんだよ

 

乳がん患者さんだと忘れる事は良い事だけど

お薬飲むのは忘れないでよ!

家で飲むお薬も大事な治療なんですよ!!

 

薬服用を止めるなんて怖くて出来ないのに

しっかり釘を刺されてしまいました

 

 

お胸の通院、次は8/16

 

 

おまじない

全てのお薬、しっかり効いてね

副作用は優しく控え目でお願いします

大丈夫

 

みんなが穏やかな日常でありますように2ハート

 

 

お読みいただき

ありがとうございます星カラフル

<(_ _)>

 

 

西城秀樹さん

ありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします

 

姉はヒデキさんの大ファンで

私が小学生の時

父の友人にTV局の方がいて

観覧券をくださって

姉と音楽の公開番組を良く見にいきました

 

高校生の時フジTVの喫茶室でバイトしてて

何度もお見掛けしてました

やっぱりスーパースター、ヒデキ様

他の芸能人とオーラが違いました