4/13 ハーセプチンとドセ④ LASTドセ当日 | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

ハーセプチンとDTXの4クール目。 

 

採血→心エコー→歯のクリーニング

朝からから忙しい。

 

そして乳腺科

血液検査の結果、白血球6900

好血球 81.8% 

心エコーも問題ナシ

体温36.2℃ 血圧113/69 ケモOK!

数値の高い項目もいくつかあるが

気にする事はないよ。と

味覚障害・体重増加を訴えるも

「抗がん剤は体力勝負

体重なんか気にせず

しっかりちゃんと食べて」

ですっで。

甘やかしてるね。

その言葉は軽くスルーして

脂肪を筋肉に変える。

コツコツと肉体改造してやるぞ~。

乳がんを理由にで太りたくない。

肥えたけどね(笑)

前の宣言からまだ1㎏減っただけ。

おばちゃん、やる気だけはある(笑)

 

11時 ケモ室へ

この日の針は右手の甲

ご担当、新人ドクター

ココに刺すのがお得意らしい。

看護師さん、こっそり苦笑い。

手の甲、青くなったぞ。

まぁいいけどね。

 

前回と同じリクライニングシート

お薬効くように感謝のお祈り。

レスタミンコーワの副作用かまた眠い。

今日はももいち広場で教わった

秘策を忘れずに氷を用意しました。

ハーセプチンから氷をなめ始め

ドセの前にアイスグローブ拝借し

冷たいのでグーパーを繰り返し

ドセ中、氷をひたすら舐め続ける為

眠いけど寝ちゃいけない。

ケモ中も忙しかったぁ。

 

お会計が済んだのは2時過ぎ

ランチは病院近くでサバの塩焼き定食

お塩&レモンで、苦くな~い◎

サバは子供の頃から大好き

体に良いから良く頂きます。

 

もう眠くてたまらない。

乗り越さないように電車も座らない。

帰宅後はまたソファーでまた撃沈

歯も磨かず3時間寝てしまった。

お夕飯は、ポテトサラダ2口だけ。

まだ、おなかが空かない。

 

これから湯船に浸かりながら

歯磨きしっかりして寝ます。

 

全ての抗癌剤、そして全ての投薬

どうか副作用は控え目で効いてくださいな。

ドセちゃん、これまでありがとう。

最後の効果だけ楽しみにしてるよ。

氷の効果、出てくれますように。・・・

 

体 7  メンタル8

 

お読みいただきありがとうございます。

<(_ _)>