衛生観念が低い母 | お気楽DINKs生活が非常識両親の遠距離介護するってよ

お気楽DINKs生活が非常識両親の遠距離介護するってよ

DINKs・非常識両親の遠距離介護・ダイエット・猫様の下僕・マネー関連・ガチレビューなど好き勝手に語ります(o´ω`o)

 

こんにちはニコニコ飛び出すハート

ブラックフライデーでは猫様のご飯をゲットしようかなと目論んでいるペン子ですペンギン

 

ロイヤルカナン ライト ウェイト ケア 8kgを買ってます黒猫オッドアイ猫

ちょっぴり肥満気味豚のため

『335kcal/100g』で比較的カロリーが低めで

尚且つウェットを混ぜなくても、単体だけでも食べてくれる貴重なカリカリ飛び出すハート

▼いつもここのお店で買ってますラブ

 

▼お試しの400gで送料含めて安いのはこちら

 ぽちゃ猫様の下僕の皆様いかがですか!?


前の話

約20年疎遠にしていた母からの電話で、父が救急搬送→入院→退院までのお話しでした。

これからしばらくは第2章の退院後の老々介護&実家の片付けの話しにに関わる、実家メンバーのエピソードを綴っていきますおばけ

 

※今回は不衛生な話しが盛り沢山のため

お食事中の方、苦手な方はご注意を…手

ばっちいです

前回は実家にある家具や家電は

ほぼお下がり品という話しでした真顔

こういった部分にも通ずるお話しアセアセ

 

以前もチラッと書いた三角コーナーの袋

使うとしたら↓こういう水切り袋ですよね?

最近は三角コーナー自体撤去して

↓こういった自立した袋を使う人も多いハズ

 

ハイパーうちの母は昔から

スーパーの袋詰めの所にある、あの無料の透明袋を三角コーナーの袋として使ってますドクロ

もちろん1日じゃ捨てないですよ魂

(山ほどあるのにムキー)

 

 

あの透明の袋だと水切りできないですよねアセアセ

 

 つまようじで数か所に穴を開けて使ってますガーン

 

もちろん数か所だけなので水が溜まってますオエー

 

以下、特に閲覧注意(虫とか‥)注意

 

 

 

 

よろし?

(配慮して薄いグレー文字にしてます)

 

 

 

 

 

 

夏場はコバエだらけですゲロー

Gも潜んでたことも何度かありますもやもや

 

 

 

 

 

 

前に住んでいた実家も、今住んでいる実家も古いので虫類大量におりますゲロー

(家の古さより不衛生だから…真顔)

 

 

 

 気分が悪くなったので次の話題に指差し

 

次は台ふきん、スポンジの話し真顔

 

粗品でもらった使い古したタオルが台ふきん

 既製品の台ふきんなんてありませんバイバイ

 

キッチンスポンジは100均にある

5個入ってやつを数ヶ月使い倒すオエー

 

ハイターとか使っている所を見たこと無いので

 

 

カビで黒ずんでいますゲロー

 

そして臭いゲロー

 

 

大量に粗品タオル、スポンジとかあるのに

新しいのに変えることを殆どしないチーン

 

おまけにぞうきんと台ふきんの区別つかない

ぐらい、流し台に2〜3枚並んでいますゲロー

 

 

約1年前、片付けに行ってた時に見かねて

ダスキンのスポンジをお裾分けしたんです

 

↓コレです

 

ダスキンのスポンジ使ったことある方なら

分かっていただけると思いますが

少し硬めでしっかりしてて、水切れも良く

 

捨てるタイミング悩む😕

 

ってぐらい丈夫ですよね指差し

 

そのスポンジですが

半年後ぐらいに実家に行った時

 

 

カビてた

(どうやってあのスポンジをカビさせるのか謎)

 

 

普通に食器洗い用として使い続けていたので

すぐに捨てて新しい100均スポンジに交換真顔

 

※ちなみに私は実家で出される飲み物食べ物

お皿、お箸、タオルなど一切使いませんバイバイ

 

 

 

 気分が悪くなったので次の話題に指差し

 

次はお箸のお話し

おはしのおはなし(書きたかっただけ口笛)

 

 

実家のお箸、↓こういうコンビニで貰うような

木の使い捨ての箸を

 

数週間使い倒すオエー

一部カビててもそのまま出されてましたオエー

 

 

当時はそれが当たり前だと思っていたので

所謂↓こういう普通のお箸はお金持ちの人が

持つモノだと思ってましたガーン

環境って怖いですね悲しい

 

 

 

 気分が悪くなったので次の話題に指差し

 

次は歯ブラシの話し

 

参考画像を探したんですが

↓コレなんか超綺麗な状態

↓コレの5倍ぐらい毛が反ってます歯

 

そんな状態で使い続けてます

もちろん100均とかの新品歯ブラシが

 

数十本置いてあります手

 

新しい物に交換する習慣が無いんですよね

 

たくさん買うクセにプンプン

 

 

 気分が悪くなったので次の話題に指差し

 

ごめんなさいお願い朝から不快な話ばかり無気力

 

ラスボス行っちゃいますよ?

 

 

よろし?

 

 

 

実家のお風呂・・・

 

 

 

 

 

 

 

最高3日まで

お湯変えないゲロー

 

 

 

 

あまり深堀したくないですが

 

 

まろやかでしたよ不安

 

 

期待を裏切る事なく

風呂釜掃除もした事ないですオエー

 

とりあえずパッと思いついたエピソードです飛び出すハート

 

 

 

この不衛生なところは、父も賛同してて

 

 

「もったいない

まだ使えるだろ」

 

 

という精神の中で暮らしておりました

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


つづきはこちら