お手本がなくても綺麗な字が書けますか【硬筆教室】 | 足立区西新井北千住〜硬筆ペン習字教室 楽しく美文字になる少人数制の書道教室

足立区西新井北千住〜硬筆ペン習字教室 楽しく美文字になる少人数制の書道教室

大師西駅徒歩7分の教室、北千住駅徒歩5分の教室を開いています。
書くことが好きになり、楽しく上達出来る教室~美文字になるコツをお伝えします♪

足立区西新井〜書き方(硬筆)ペン習字教室ですニコニコ

お手本がなくても綺麗な字が書けるか⁉︎ですビックリマーク

教室では毎月課題を練習し清書を提出しています。
特に初心者さんは何も見ないで書いたのでは
自分の癖が出てしまい
なかなか上手に書けませんねアセアセ

少しでも上手く書けるように
お手本を真横に置き同じように書くように
指導していますニコニコ

それなら誰でも上手く書けるんじゃない!と
思うかもしれませんが
そんなに簡単にはいきませんガーン

それでもお手本を見る力がついてくると
上手く書けるような変化して来ます音符

それじゃ、お手本がないと
書けないじゃない!と思いますね。


これはお手本を見ながら清書をしたものですルンルン



時間が余ったので
活字のみ書かれている来月の課題を
お手本なしで書いていましたキラキラ

努力を重ねていくと
お手本がなくても同じように上手く
書けていると思いませんか‼︎

沢山練習するよりも
どこがおかしいのか?
常に自分の字を観察しポーン
考えながら練習するといいですニコニコ


そして努力も必要ですね爆笑

綺麗な字が書けると
書くことが楽しくなりますよ!










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【足立区西新井硬筆教室】

水曜日と金曜日    16時〜 と 17時〜 月4回
月曜日  16時〜
        
教室の詳細は  こちらをご覧くださいビックリマーク

お問い合わせはお気軽に
こちらからお願いします!!                


【興本センター講座】

火曜日  16時〜と17時〜
6月4日からの講座開講中です!