Peniciousのブログ -8ページ目

Peniciousのブログ

脳内がワンダーランド

バレンタイン、一言で表すと甘い?苦い? ブログネタ:バレンタイン、一言で表すと甘い?苦い? 参加中
本文はここから







甘い^p^



昨日今日とバレンタインのチョコ作りに励みました^p^

今年は4種類^p^

明日本命の方にお渡しして、あさってはえっこげいたんと女子会で友チョコです^p^

今年はこだわりポイントがいぱいだお^p^自己満足ですが^p^



ほんとは今めーーーっちゃ画像とかフレーバーの紹介をしたいんだけど><

明日以降あっぷしまーす^p^



ちなみに明日は彼氏様と2カ月記念^p^

大学の学食で祝います^p^あたらしいぱてぃーん^p^

学食とかたぶん食べ納めになるだろうから明日はいっぱい食べてくる^p^

4年生になってから、行ったっけ^p^?

うちらの学部から微妙に遠い^p^いや、遠くないか^p^

行くのがめんどかった^p^夏は暑いしね^p^冬は寒いしね^p^春と秋はチョウドイイネ(・∀・)/

そもそもあんまり学校行ってなかった^p^


あ、別にぐれてるとかぐれーてるではないからね!まじめ!

ぐれーてるか、あれから1年たつんだね^p^爆笑^p^



明日たのしみすぎるお^p^

朝早く起きて学校行くお^p^

早起きして学校・・いけたら・・・い・・いな^p^

昨日はしょうくんちで餃子作ったお^p^
皮から^p^
しょうくんにこねてもらったけど、皮よくできてた^^
やっぱし力があるとちがいますね^p^
ぺにが皮のばして、しょうくんに包んでもらった^p^飲み込みはやかったお!
他に砂肝の炒め物とエノキのスープを作ったお^p^
photo:01



それとね
水草水槽にゴールデンハニードワーフグラミーおむかえしたよ^^
photo:02


きれい^^


そして!
あべさん水槽には
クラウンローチおむかえ!
photo:03


水あわせちう^p^
興味深そうに覗き込むあべさん^p^
あべさんもおっきくなりました^^
photo:04


隙間にぴとっ^p^
慣れたらクラウンローチふたりでいっしょに泳いでたよ^^
完全にぺにの趣味水槽^p^かわゆすー^p^


iPhoneからの投稿
photo:01


26日にサンニコラでケーキ買ったよ^^

photo:02


ラファロ
チョコムースの中にオレンジのクレームブリュレがはいってる^^
チョコとオレンジの組み合わせ大丈夫になるとか大人の階段のぼりました^p^

photo:03


ミルフィーユ・ショコラ
ミルフィーユは上手に食べれない^p^
飛び散るパイ^p^
真ん中に生チョコの層があるお!
上に乗ってる丸いチョコはヴァローナのですね^p^
わたくしバレンタインに向けて注文しましたの^p^ぐふふ

photo:04


クレーム・ショコラ
とにかく器がかわいくて!
ラズベリーのソースがかかってます
なめらか^^



美味しかった^^
また買いにいきたい^^


iPhoneからの投稿