あの緑のドロドロした液体になんか抵抗があったんだけど、コストコで試飲したらめちゃくちゃ美味しかった!
で、やってみるかと思い
レシピを調べる
調べる調べる調べる
青臭いのできたら嫌だからね
調べてたら出てきたグリーンスムージー本当に体に良いの?っていう話
確かに初めてグリーンスムージーを飲んだ時に友人から聞いた話に???と思った思い出
ほうれん草を生で?
え、普通のほうれん草でいい…だと…?
生のほうれん草や小松菜にはシュウ酸が含まれており、シュウ酸は結石の原因になる
また硝酸態窒素も含まれている
これは体内で発がん性物質になり得る
シュウ酸にしろ硝酸態窒素にしろゆでることによりお湯に溶け出し問題はなくなる
でも生は…
あとは残留農薬の問題ね
皮ごと使うことを推奨してるグリーンスムージーですが、洗っただけで綺麗になっているのか…
皮、剥きたい派です。
りんごもキウイも
なんだかグリーンスムージーにこだわる必要ないような気がしてきたなぁ
好きな果物で美味しいスムージーを作ればいいんじゃないかなぁ
まぁやるとしたらサラダほうれん草使用かな



