Peniciousのブログ -2ページ目

Peniciousのブログ

脳内がワンダーランド

昨日は息子のお食い初めでした!

注文してた鯛は前から一度してみたかった塩釜焼きに
photo:01



お食い初め膳もなんとか用意して
photo:02


これでいいのかわからんかったけどあせる

塩釜叩き割る時もお食い初めの時も息子ごきげんでよかった^^
自分主役の時はほんとにご満悦やね^p^


写真撮るの忘れたけど、大人用の料理も用意してて、2日がかりあせる

でも息子も楽しそうやったし、旦那実家の人たちも喜んでくれたしやってよかった^^


iPhoneからの投稿
photo:01



昨日はチキンドリアと温野菜、冷凍してあった鶏皮串を焼きました。

温野菜はヘルシオさんにどーんで、にんじんの甘いこと。

我が家ではグラタンやドリアなど耐熱皿の必要なものは、ティファールでやっちゃいます。こびりつかないし後片付けも楽だし

ちょい多めに作ったので、残りは自家製冷食に
photo:02



これまた小腹が空いた時にヘルシオさんに突っ込めばいいという。



iPhoneからの投稿

photo:01


鶏塩にゅうめんとスパムの炒め物

昨日は旦那が午前中だけ仕事だったのでお昼ご飯作って待ってた

休みの日は基本外食しちゃうから旦那のためにお昼ご飯作るのって結婚してから初めてなんじゃ……

参考にしたレシピ
photo:02


レシピID:1457925
ネギとかき玉プラス
キノコ類も入れたかったけど買い忘れました。


もう一品
スパムとじゃがいもとたまねぎとにんじんの炒め物
じゃがいもはくし切りでレンチンでやわらかく
ごま油で表面かりかりに焼く
スパムにんじん玉ねぎ投入
しんなりしたら醤油とみりん投入
スパムが塩辛いから風味付け程度に



どちらも「結構好き」頂きました。
にゅうめんのほう汁飲み干したし
塩分が……



一昨日の夜
バーミキュラ使用してアヒージョ作ってみた
レシピは付属のレシピブックより
photo:03


鶏とマッシュルームのアヒージョ
じゃがいもがとろとろでうまかった
エリンギも入れた。マッシュルームより好きだな
でも実家で作ったからにんにくなし
アヒージョってにんにく風味のってやつだから
アヒージョにあらず……
ただのオイル煮

iPhoneからの投稿