お食 い初め昨日は息子のお食い初めでした!注文してた鯛は前から一度してみたかった塩釜焼きにお食い初め膳もなんとか用意してこれでいいのかわからんかったけど塩釜叩き割る時もお食い初めの時も息子ごきげんでよかった^^自分主役の時はほんとにご満悦やね^p^写真撮るの忘れたけど、大人用の料理も用意してて、2日がかりでも息子も楽しそうやったし、旦那実家の人たちも喜んでくれたしやってよかった^^iPhoneからの投稿
ドリアのごはん昨日はチキンドリアと温野菜、冷凍してあった鶏皮串を焼きました。温野菜はヘルシオさんにどーんで、にんじんの甘いこと。我が家ではグラタンやドリアなど耐熱皿の必要なものは、ティファールでやっちゃいます。こびりつかないし後片付けも楽だしちょい多めに作ったので、残りは自家製冷食にこれまた小腹が空いた時にヘルシオさんに突っ込めばいいという。iPhoneからの投稿
お昼ご飯鶏塩にゅうめんとスパムの炒め物昨日は旦那が午前中だけ仕事だったのでお昼ご飯作って待ってた休みの日は基本外食しちゃうから旦那のためにお昼ご飯作るのって結婚してから初めてなんじゃ……参考にしたレシピレシピID:1457925ネギとかき玉プラスキノコ類も入れたかったけど買い忘れました。もう一品スパムとじゃがいもとたまねぎとにんじんの炒め物じゃがいもはくし切りでレンチンでやわらかくごま油で表面かりかりに焼くスパムにんじん玉ねぎ投入しんなりしたら醤油とみりん投入スパムが塩辛いから風味付け程度にどちらも「結構好き」頂きました。にゅうめんのほう汁飲み干したし塩分が……一昨日の夜バーミキュラ使用してアヒージョ作ってみたレシピは付属のレシピブックより鶏とマッシュルームのアヒージョじゃがいもがとろとろでうまかったエリンギも入れた。マッシュルームより好きだなでも実家で作ったからにんにくなしアヒージョってにんにく風味のってやつだからアヒージョにあらず……ただのオイル煮iPhoneからの投稿