Peniciousのブログ -7ページ目

Peniciousのブログ

脳内がワンダーランド


昨日はホワイトデーでしたね^p^

前から行ってみたかったていしょくや ぼん・くらーじゅへ連れて行ってもらいました^p^

元はビストロだったらしいのですが
ごはんといっしょに食べてもらえるように定食屋に生まれかわったお店

と、どこかで読みました^p^


photo:01


あたしが頼んだのは
鴨の燻製 温泉玉子添え

ここ最近ずっと鴨が食べたくて^p^

割としっかりめにスモークがかかっていて、ワインがほしくなります^p^

小鉢がふたつ付いてきて
ひとつははるさめサラダ
もうひとつはひじきの煮物でした。

ひじきの煮物のおいしいこと^p^

お漬物もおいしかったです^^


彼氏さまが頼んだのはチキンカツ定食

揚げたてサクサク

チキンカツってパサパサしがちだと思うんだけど

ここのはすごくしっとりしててジューシー^p^

ソースも美味しゅうございました^p^


夫婦で経営されているとのことでしたが
昨日は旦那さんひとりでした^^


大盛りを頼んだ訳ではないのですが

彼氏さまのほうは少し多めにごはんを盛ってくれてました^^

嬉しい心遣いでした^^


それぞれ丁寧に作られている感じがして

どれも美味しかったです^^

また行きたいです^^



ていしょくや ぼん・くらーじゅ

〒921-8816 石川県野々市市若松町659-2
TEL 076-294-3838



iPhoneからの投稿
photo:01


一昨日の彼ごはんのメニューは
鶏のきんぴら煮
大根サラダ
だし巻き
もやしのナムル
きゅうりの中華風漬物
ネギとお豆腐と大根のお味噌汁

お野菜いっぱいなごはんでした^p^

でざーとも^p^
photo:02


チョコムース^p^


昨日は朝から市場へ社会科見学(・∀・)どきどきした
朝ごはんに焼きたてパンを買って
松任CCZへ
photo:03


ランチはキッチンユキで金沢ブラックカレー
photo:08



photo:05


貝殻と海ガラスひろって
photo:06


2時すぎに帰宅

photo:07


うちのあべさん
ひとりあまり冷凍赤虫をたべない子がいます(´;ω;`)
生き餌なら食べるかなって話をしてたら
スネールを繁殖させようってことになり
最終的にベランダビオトープを作ることにした^p^
まだ写真撮ってないんだけど、マツモとメダカ入れたよ^^






iPhoneからの投稿
photo:01


今年のチョコだお^^

左上ジャンドゥヤ

ジャンドゥヤ風^p^

右上プラリネ^p^
photo:02


ローストしたナッツをキャラメリぜ
photo:03


フープロで砕いて
チョコの中にたーぷり^p^

左下グランマニエ
オレンジリキュールのグランマニエがたぷーり^p^

右下カルーア
コーヒーリキュールのカルーアたーぷり^p^

photo:04


お品書きにそれぞれ渡す人の名前デコったお^p^




iPhoneからの投稿