昨日はホワイトデーでしたね^p^
前から行ってみたかったていしょくや ぼん・くらーじゅへ連れて行ってもらいました^p^
元はビストロだったらしいのですが
ごはんといっしょに食べてもらえるように定食屋に生まれかわったお店
と、どこかで読みました^p^
あたしが頼んだのは
鴨の燻製 温泉玉子添え
ここ最近ずっと鴨が食べたくて^p^
割としっかりめにスモークがかかっていて、ワインがほしくなります^p^
小鉢がふたつ付いてきて
ひとつははるさめサラダ
もうひとつはひじきの煮物でした。
ひじきの煮物のおいしいこと^p^
お漬物もおいしかったです^^
彼氏さまが頼んだのはチキンカツ定食
揚げたてサクサク
チキンカツってパサパサしがちだと思うんだけど
ここのはすごくしっとりしててジューシー^p^
ソースも美味しゅうございました^p^
夫婦で経営されているとのことでしたが
昨日は旦那さんひとりでした^^
大盛りを頼んだ訳ではないのですが
彼氏さまのほうは少し多めにごはんを盛ってくれてました^^
嬉しい心遣いでした^^
それぞれ丁寧に作られている感じがして
どれも美味しかったです^^
また行きたいです^^
ていしょくや ぼん・くらーじゅ
〒921-8816 石川県野々市市若松町659-2
TEL 076-294-3838
iPhoneからの投稿











