作りたいものがふえた(・∀・)!
このかんざしについてる花とかね
つまみ細工っていうんだってさ(・∀・)
卒業式にさ
ほんとはばかでかいカサブランカを頭に咲かせようと思ってたんだけどさ
ユリの着物じゃなくて桜の柄の着物になりそうだから
しかもかなり純和風な感じだから
ま、おばあちゃんが選ぶ着物だから純和風に決まってるけど笑
ぺに意外と折衷な感じきらいだから
小物で外すのがすき(・∀・)
あ、なんかずれてきたけど笑
この着物ならつまみかんざしいいんじゃない?
ってネットで探してたの
んで気づいたの
これ、あたし作れそうじゃない?
舞妓さんが頭につけてるやつって言ったら伝わるかなー(・∀・)
まぁ、それの色味とデザインをきちがいにしたようなばかでかいやつを作りたい(・∀・)
ただ問題はこっちでそれ用の古布や正絹を手に入れられるかだねー
ネットという手もあるけど、やっぱり色味がね、実際見ないとわかんないからね
買い付けを兼ねて東京か京都に遊びにいきたいなー(・∀・)
iPhoneからの投稿





