Peniciousのブログ -33ページ目

Peniciousのブログ

脳内がワンダーランド


作りたいものがふえた(・∀・)!

photo:01



このかんざしについてる花とかね

つまみ細工っていうんだってさ(・∀・)

卒業式にさ

ほんとはばかでかいカサブランカを頭に咲かせようと思ってたんだけどさ

ユリの着物じゃなくて桜の柄の着物になりそうだから

しかもかなり純和風な感じだから

ま、おばあちゃんが選ぶ着物だから純和風に決まってるけど笑

ぺに意外と折衷な感じきらいだから

小物で外すのがすき(・∀・)



あ、なんかずれてきたけど笑

この着物ならつまみかんざしいいんじゃない?

ってネットで探してたの

んで気づいたの

これ、あたし作れそうじゃない?

舞妓さんが頭につけてるやつって言ったら伝わるかなー(・∀・)

まぁ、それの色味とデザインをきちがいにしたようなばかでかいやつを作りたい(・∀・)

ただ問題はこっちでそれ用の古布や正絹を手に入れられるかだねー

ネットという手もあるけど、やっぱり色味がね、実際見ないとわかんないからね

買い付けを兼ねて東京か京都に遊びにいきたいなー(・∀・)


iPhoneからの投稿
photo:01


まましゃすが忙しそうだたので

お昼にちゃちゃっとぐらたんつくた(・∀・)

ぐらたんは意外と簡単にすぐできるお(・∀・)



iPhoneからの投稿
1日店長になれるなら何屋さん? ブログネタ:1日店長になれるなら何屋さん? 参加中
本文はここから








絶対にケーキ屋さん!

ケーキ屋さんになりたい!

ケーキってさー

みんなどんなときに買う?

ぺにんちはいつもまましゃすが作ってくれてたから

むかしからあんまり買わなかったんだけどさ

たぶん

誰かの誕生日とか記念日とか

あなたがケーキを買おうとするとき

その先にはそれを食べさせたい人がいると思います

「あの子はどんなのが好きだっけなー」

「この前はあれにしたから、今回はこっちにしてみようかなー」

ショーウインドー越しに大切な人の顔を思い浮かべているのではないでしょうか^^




だからとってもすてきケーキ屋さん^^

あ、でももちろんぺには

作りたい派ね^p^




ぺにかなりこだわる派だから

自分が納得できるものを作ることが目的

でもそれ以上にぺにのお菓子を食べてくれる

大切な人達によろこんでもらうこと

これが一番です^^

おいしいもの食べるときみんな笑顔だもんね^^




Peniciousのブログ
Peniciousのブログ
Peniciousのブログ