Peniciousのブログ -22ページ目

Peniciousのブログ

脳内がワンダーランド

photo:01


昨日まりなにスマホケースをわたしてきた(・∀・)
喜んでもらえたよー\(^o^)/


んで、次はあたしの
新しくなったiPhoneのケースいってみよー的なね

ということでコレ
photo:02


できるかわからんけど
とにかくコレ

エルレだいすきなんです^p^

まりなのケースのイニシャルパーツ
作った時と同じなんだけど

この作業工程を一生みることがない人もいるだろうから(男性とかね)

載せてみましょうかね^^


まずは材料
photo:03


透明のグラス(ダッペンディッシュっていう)に入っているのがアクリルリキッド。モノマーともいいます

赤と白の粉がアクリルパウダー

そして筆

筆にモノマーを含ませて
先っぽをアクリルパウダーにふれさせると
photo:04


すっごい不思議なんだけど
こんなボールができる(・∀・)!
これをミクスチュアといいます

これを筆で形作って
photo:05


はい、これ厚さ出しまでおわたとこ(・∀・)

余裕で1時間はかかったねー(°∀°)もう首がいたいお(°∀°)

とりあえず今日はここまでー


iPhoneからの投稿
今回は
酢豚
鶏の中華粥
春雨の和え物
でした(・∀・)

あたしのお仕事は
材料を計量して配ることと
見本作りです(°∀°)b



まずは野菜の切り方見本を準備して
photo:01



それからはひたすら料理

photo:02


こんな感じでした(°∀°)b
ちとお粥は水分が飛びすぎたねヽ(;´ω`)ノ

やぱり腰いたい[みんな:01]

[みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06]

iPhoneからの投稿
あるバンドのブログから引用します。
もう1年くらいまえかな
あたしがとても素敵だとおもったエントリーです

心はもっと自由なんだ。
誰にもわからないように誰かを愛したり憎んだりする。かっこつけたり馬鹿正直になったりする。
2ちゃんねるにかきこんだり、ユニセフに募金したり、ここにはかけない良くないことやまったく意味のないこともする。
一日中部屋にひきこもったり、青空の下で仲間とサッカーをする。愛されたいし、憎まれたい。かまってほしいし、放っといてほしい。自分が何者なのか知りたいからなるべく吐き出したいんだ。というかそれをしないと、人生はあまりにも儚い。
君がどうなのかは知らないけど、もし惑うことがあるなら、とことん追求するべきだ。
君はもっと自由だ。君のことを決めるのは他人だという人がいて、一理あるけど、つまらない。君を決めるのは君でもいい。
思うことがあるなら言うべきだよ。
俺がカナダにかぶれてんじゃないかとか、日本の経済は破綻するんじゃないかとか、クソみたいな音楽について。
君のなかにある優しさと憎しみについて。
俺は自分も含めて人間に期待してない。だから憲法9条をしかたなく愛でる。
意味がわからない?
それは俺か君のどちらかが悪いに決まってる。
場合によるよ。
でも今回は俺が悪い場合が多いかもしれないね。








この人の言葉は本当に不思議
考えさせられる
そしてなぜか心穏やかになる

最初にいっておくけど
あたしは論理的思考もアウトプットも苦手
だから今回はあたしが悪い場合が多いかもしれないけど聞いてほしい


例えば
となりあって同じ方向を向いていたとしても
同じものを見ているとは限らないし
ましてや同じことを感じているとも限らない

どんな人の中にも無関心ってやつが住んでいて
目の前にあったとしても
必要に迫られないと見えてこないものだってある

別にこれがかなしいことだとか言いたいわけじゃないよ
これが当たり前

だからこれはみんなと共有できる感情だ
って一方的に思い込むのはナンセンスだよ

本当に共有できてるのか確かめるためには
もっと慎重に観察しなきゃだめだし
もっと言葉にしないとだめだ

くだらないいざこざで心を閉ざす前にすることはいっぱいあるはずなんだ


今いっしょに見上げている青空だって
あなたの目を通して見るとこは一生できないし
厳密にいえば共有することはできないのかもしれない
でも今この瞬間を共有しているってお互いに思えたなら
それはとても素敵なことだから
そうゆう気持ちは忘れないでいたいよね





iPhoneからの投稿