ブログネタ:クリスマスと大晦日どっちが大切? 参加中本文はここから
大切なのは大晦日だろうか
クリスマスはケーキとご飯を作って終わりだろう
あれ・・・今なんかかわいそうなこと自分で言った?
・・・・・・・・
キニシナイ(゜-゜)!
まあ以前はバイトして1日がおわる
だったからよくなっているほうだということにしておく。
正月はここ数年
おばあちゃんの家で過ごしている
今年もお正月は東京だ
ぺにんちもおばあちゃん家も美容室なのだが
あっちは着付けとかもやっている
お正月は卒業式の衣装の袴の着付け練習をせねばならない
あたしは着せ替え人形役だ
立ちくらみがするからいやだ(゜-゜)
成人式の時も
着付け練習さらには髪の毛のアップの仕方をおじちゃんにならったまましゃすは
「髪の毛ならうのやめよ」
「適当でいいよね?」
と逃げ腰だ
おじちゃん細かいからまましゃす習いたくないらしい
今回はあたしが髪飾りを作ると息巻いているから
アップは適当でおk
とまましゃすは思っているようだが
世の中そんなに甘くない^^
じゃあぺには?というと
成人式の時はおじちゃんに
化粧を習った
これも細かくてもういいーってなった
だから今回は習いたくない(゜-゜)
しかしやっぱしおじちゃんプロなんだな
アップも化粧も上手だった
ただの酒飲みだと思っていたが^p^
仕事始めたらゆっくり正月に里帰りなんてできないだろうし
最後だと思って楽しんで来ようとおもう


