今朝学校行く途中のバスで
1年以上ぶりにデニムを履いたことから
靴屋での思い出をブログに書いたんだけど
き え た ♡
さて今日夢見たの
さつまいもの夢
あたし夢の中で今日つくるはずの
さつまいものモンブランロールを試作してた
夢のなかのあたしロールケーキ生地にも荒く潰したさつまいもを焼き込んでた
失敗してた^p^
巻けないm9
今日はねゼミで
さつまいもを使った料理もしくはお菓子を1人1品つくるという活動があったの
なぜなら農場で取れたさつまいも
調理実習で使ったけどまだあるから!
ぺにしゃすはさつまいものモンブランロールを作りました
前に試作していたさつまいも餡の大福はパンチが足りないので却下
やっぱし洋菓子のほうがもえる^^
夢での失敗を活かして
はい、できましたー
秋の味覚ロール
さつまいもに合うのって
やっぱしリンゴ?
中にリンゴの甘煮を巻き込んであります^^
栗の甘露煮とかでもいいんだけどさ
嫌いだからいれません^^
さつまいもクリームはしっかり裏ごしして滑らかな仕上がり^^
3年生のゼミ生は
さつまいものコロッケとクリームスープを作ってくれました^^
3人ともお昼ご飯たべてなかったんだけど
芋づくしでかなりおなかいっぱい
唯一お昼ご飯食べてた先生は
あら、私余裕だわ
って言ってた笑
ほっそい先生なのに笑
前から思ってたけどよく食べる^^
もうしばらくさつまいも食べたくない^p^
iPhoneからの投稿