Peniciousのブログ -10ページ目

Peniciousのブログ

脳内がワンダーランド

本日で1ヶ月でした^p^

13日の金曜日……不吉^p^

ごはんでも行こうかーってことになり

中華がいいーって言ったら

探してくれて菜香楼行こうかって言ってくれたのですが

ぺにしゃす実は行ってみたいとこがあったのです^p^

小松にある上海老街!

外観を撮り忘れたのでネットでひろってきた^p^
photo:01



愛に行く時にいつも通るとこにあって

廃墟?って思ったら中華のお店でした^p^

photo:02


なんと40cm近くもあるイカとエビの春巻き^p^
切ってない状態で持ってきてくれて
「いくつに切りますか?」とその場で切ってくれる^^ハサミで^p^
サクサクうま^p^海鮮の春巻きってちょっと珍しいよね^p^

photo:03


ここら辺で気づいた
どうやらここ
1個ずつがでかい……
サーモンサラダ!柑橘系ドレッシングがかかってます^^
春雨がこれでもかって入っててお腹にたまる><
でもおいしかた^^

photo:04


小籠包!
1個から注文できます
皮が割と厚めでもちっとしている
スープもちゃんと入ってるけど
うーんいまいち……
冷凍物かしら(´・_・`)
横浜中華街で食べた小籠包が美味しすぎて自分で作るようになったぺにを満足させることはできませんでした
これなら自分で作った方がおいしーわ!←

写真撮ってないけど青椒肉絲とエビチリ炒飯?だっけ?もたべた^^
青椒肉絲は安定のうまさ^p^
エビチリのほうは彼氏さまが
「めっちゃおいしくなさそうな匂いするけど、おいしい?」
確かにおいしくなさそうなにおいする笑
黒酢ですねーにおいはちょっと強め
でもおいしかったよ^^

photo:05


最後に天津飯^^
注文の時に
彼氏さま「天津飯ください」
店員さん「けっこう大きいですよ?ハーフサイズもありますけど……」
ぺにしゃす「じゃあハーフで」
彼氏さま「え、食べれるのに(´・ω・)」
ぺにしゃす「え、じゃあ普通のにする?ちなみに普通のって何人くらいで食べるもんですか?」
店員さん「ファミリーサイズなので4人くらいでシェアする感じですねー」
ぺに彼氏「ハーフで笑」

やっぱり大きいお店でした^p^
お店の中もオサレなのでデートにもいいと思いますが、4人くらいで行った方が色々食べれていいかも^^
ハーフサイズも用意されてるけど、全種類ではないので^^

ちなみに、かなり食べたなーと思ったんだけどひとり2000円であがりました^p^飲んでないけどね^p^



iPhoneからの投稿

photo:01



今日の献立
鶏と舞茸のクリーム煮
過ぎ去りし日のプレーンオムレツ

クリーム煮はね
塩コショウした鶏肉を中に火が通るまで焼いて一旦お皿に取り出す
皮目から焼いてね
脂がいっぱい出るからキッチンペーパーで拭き取りながら
次に舞茸をしんなりするまで炒めて鶏投入
生クリームを適量入れて最後に塩コショウで味をととのえます
パスタのソースにしてもいいね^^

過ぎ去りし日のプレーンオムレツはね
冷蔵庫の中で賞味期限がすぎてたたまごたちをつかったよ^^
塩コショウに生クリームをちょこっと入れた何の事はない普通のオムレツです
IHはあれだね
フライパン傾けたらぴーぴーうるさいわ(゚-゚)
傾けずにどうやってオムレツ作れっていうねん(゚-゚)


パンはRENCONTREというオサレなパン屋さんで買いました^^
上から
右はメープル左はバターロール
チーズフランス
バタークリームが挟まった細長いの(生地はかたくない)
ラズベリー味のパン

どのパンも小ぶりなサイズでお値段もかわいいです

非常にちゃんとしたパン屋さんだと思いました

バターロールがおいしいね^^
表面はしっかり光沢と張りがあり
中はふっくらバターの香りもしっかりします

そしてチーズフランス!
今まで食べた中でダントツにおいしいチーズフランスです!
まずちゃんとしたフランスパンなんですよね
夕方に買いに行ったんだけど、表面がバリッとかたくてちぎると皮がぽろぽろ落ちる
うちのじいちゃんが幾度となく話してくれたフランス旅行で食べたフランスパンの味
「かんからかんでな、皮がぼろっぼろ落ちるんや」
そのイメージに最も近いかな
中にはチェダーチーズのキューブとクリームチーズがたっぷり入っていて濃厚なお味です
これは次行った時も買いますね



自分でもフランスパン焼くけど、非常に奥が深い
パン屋さんで買ってもなかなか満足できない

非常に良いパン屋さんだと思います
こだわりを感じました



iPhoneからの投稿
この1年でなにが変わった? ブログネタ:この1年でなにが変わった? 参加中
本文はここから





この1年というかあたしにとってはここ1、2か月が激動だった

発端はえっことげいたんといっしょに小松の焼き肉屋さん愛に行ったこと




えっこに誘われて行くことになったんだけど

ほんとはさいしょは行きたくなかった

あたし人見知りやし正直みんなとなかよくできるか不安やった

けど愛に集まる人はみんなとってもいい人だった^^




そこであたらしい仲間もふえた^^

まさやくんとしょうくん^^

最初はまったく興味なかったよ^p^

でもそれぞれオイシイネタ持っててすごいと思ったよ^^




それから5人で遊びに行ったり

あたしの世界はすごい速さでかわっていきました^^



ボードもはじめた^^

ランプジャックにちんたんのニット帽を見に行ったときに

ノリで板とかウェアとか取り置きかまして

一度もスノーボードしたことないのに

一式購入

しかもぜんぶ新作^p^

大人買いぺにしゃす^p^

去年は3回行ったよ^^

12月22日 スキージャム勝山
初めてのボード!
雪山とか何年ぶり?
専属講師のしょうくんとまさやくんを従えて
華麗に滑る!
す・・・べ・・る・・・・・・・・




立てない!

もうね最初立つのが一番難しかったわ

生まれたての小鹿のようだった^p^ぷるぷるぷる



でも立てるようになったら何気に滑れるんですよ奥さん^p^

専属講師に褒められながらいい気分でこのは習得^p^ぐふふ

みなさん教え方上手ね^p^

帰る頃にはターンもちょっぴしできたのが自慢で仕方ない^p^



12月24日
ボード2回目!セイモア!
前々日の筋肉痛によりろくに滑れない(゜-゜)
2本くらいですぐ帰った;;



12月26日
また専属講師たちとともにセイモア!
この日はまじ絶好調だった^^
ちょっと急なとこでもターンできるようになったよ^^



久しぶりにスキーもしたい^p^



あ、明日は今年初滑りにいきますよー^^わくてか





















最後になりましたが

一番変わったこと

それは彼氏様の世代交代でしょうな^p^

こんなに楽しいのは初めて^^

あたしの世界はどんどんひろがっています^^