【お気に入りグッズ】使いやすさと綺麗が両立のバッグ♡ | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


先週、参加したお茶会♡



主催は夏休みに参加したこちらジョリーフォニックスの講座の志帆さんハート


ステキな2人の女性にお会いしました。


お1人はこちらでご紹介したかよさんラブラブ


そしてもう1人は太田あやきさんキラキラ


私は通勤用にリュックタイプハート
この日は起業を目指したキッカケやこのトートバッグに込めた思いを伺いましたニコニコ


思いがいっぱい詰まっているだけあって本当に便利で



リュックタイプはPCもA4の書類も入って
水筒やペットボトルホルダーもあって
大容量だけど中もスッキリ整理が可能ラブラブ


私はPCを入れない時は


1お弁当箱

2お化粧ポーチ

3小さめの水筒

4折りたたみ傘

5長財布

6携帯のコードなどを入れたポーチ


を入れていて、中の小さいポケットにはキーケースと携帯、スマホを入れていますキラキラ


また、リュックとして使った時に背負ったまま取り出し可能なサイドポケットがあってこれがかなりの大容量!!

私は


1パスケース

2会社のセキュリティカード

3保育園の保護者カード

4学童の保護者カード


を入れていますハート


自転車移動時にはキーケースやスマホを更に入れたりウインク


リュックは自転車通園している私はにとっては欲しいのに


なかなかデザインも機能も納得したものに出会えなかったので、本当に嬉しい限りラブ


そしてミニはミニなんですが、見た目よりたくさん入ることにビックリ!


私が入れているのは


1長財布

2キーケース

3スマホ

4会社携帯

5折りたたみ傘

これが余裕で入って、さらに出先で小さなペットボトルを買ったことがあったのですが、それも余裕で入りましたラブ


これまでの鞄だとどれか入らなかったりカバンがパンパンになったんですよねアセアセ


でも余裕だから形も変にならないしでとても重宝していますラブラブ