朝活2回目の参加♡ | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


姉妹を育てるおくすり開発ワーキングマザーのセイコです^ - ^




1月に参加したこちらの朝活ラブラブ






ERICAさんがまた来られる&今回は藤原かおるさんも来られる




ということで、参加して来ましたニコニコ




前回は三女連れでしたが、今回は単身で爆笑




前回、私は主に子どもたちへの関わり方のヒント




教育に関する考えを整理するヒントが欲しくて参加をしたのですが




今回は



社会に対して何をしていきたいか?




が私のメインテーマでしたニコニコ




今の仕事はもちろんなのですが、今の私が社会に対してできること




会社という組織の中ででもですし、社会の中でも発揮したいなと。




お話は多岐に渡り駐在のこと、親子留学のこと



長いスパンでキャリアを思い描くことの効果や



子どものための環境作りや子どもの見守りポイントなどなど



お話はたくさんのヒントが得られました。



自分がこれからどこで何をしていくのか



今回のお話をヒントに考えてみたいと思います