3度目の入園式 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。



昨日は三女の入園式でした



今日から慣らし保育で、来週から復職します



最初にこの保育園に登園したのは7年前の4



長女が1歳クラスに入った時でした



その時はもうすでに復職していての入園式で



慣らし保育も自分のお休みとおばあちゃんの助けで



乗り切ったことが懐かしいですニコニコ



長女は最初の園にも慣れて楽しく通っていた頃で



正直一歳で入れるとはあまり思っていなかったので



通知を受け取った時はちょっとビックリ目



最初の園は園庭がありませんでしたが



たくさんお散歩にも連れ出してくれて



1歳もこの園で楽しく過ごせるかなと感じていた時でした。



そして復職して半年



せっかく新しい生活に慣れてきていた頃だったので



また、新しい生活を作っていくことに正直不安を感じていました



でも、見学した中で一番良い環境と感じて



通わせたいと思っていた園へ入れたので



そんな気持ちで揺れながらも仕事の合間に



説明会へ行き、必要なものを買い揃え



離乳食があまり進んでいないことを相談してと



入園の準備をして迎えたのが7年前の入園式でした。



それから4年前に次女もご縁があり、通い出し



今回、三女も入園のこの日を迎えることができました



この時期は3度目でも心がなんだか落ち着きませんね



新生活のスタートの時期は、あまり無理せず



少しずつ新しい生活に慣れていけたらと思いますニコニコ