お弁当は1週間と2日のようです。 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


月曜日より学童生活が始まりました。


2年生は1年生に比べるとすぐに給食が始まりますが


お便りは始業式にならないと貰えないから


いつまでかしらと思っていたら


学童からのお便りで判明ラブ


と思ったら1日間違えてましたと再度お便りがあり


結局、来週の火曜日までお弁当がいるようですニコニコ


そんな前半のお弁当はこちら


月曜日〜


{2E9E3163-5BFE-40D7-9620-FCA6AF152CE0}


リクエストのソーセージ
ひじき入りの卵焼き
ミニトマト
鮭のフライ(夕飯の取り分け)
野菜炒め(夕飯の取り分け)


今年から2段のお弁当箱になり、おにぎり作らない分楽に感じます爆笑


この容量のお弁当(180ml+190ml)が以外となくて


結構探し回りましたが、足りたようでちょうど良かったようですウインク


火曜日〜


{3CB4890C-F4C7-4B06-8C2E-026D12D868BF}


ひじき入り卵焼き(作り置き)
ソーセージ(作り置き)
鮭のフライ(夕飯の取り分け)
ひじきとにんじんとお豆の煮物
ミニトマト、レタス
キュウリの浅漬け


前日にお豆の煮物と浅漬けを久しぶりに作り起きしましたニコニコ


続いて本日、水曜日〜


{698F082D-EBA6-4AB3-8F3B-3F4ED46224EA}


ひじき入り卵焼き(作り置き)
ひじきとにんじんとお豆の煮物(作り置き)
キュウリの浅漬け(作り置き)
ミニトマト
唐揚げ(夕飯の取り分け)
野菜の煮物(夕飯の取り分け)


保育園のお弁当は月一なので好きなものをきいたりして


入れるものを決めますが、毎日のお弁当は


普段の夕飯を多めに作り、2,3日後に入れたりしてます。


そうすると詰めるだけで月一お弁当より以外と楽チンに感じていますウインク