自由研究 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

給食なしの午前授業ですが、今日から二学期です。
夏休みの宿題や自由研究を持って行きました。
自由研究その1はこちら

{B0909AD4-5F3C-49E2-A826-889218DB5319:01}

お花を頑張って縫ってちぎり絵の台紙を額にしました

もう一つ牛乳パックで作った貯金箱も
ちぎり絵で花火を作りました。

小学一年生だとカッターが使えないので
使える材料も簡単なものをチョイスし
牛乳パックもハサミで切りました。

本人が作業できそうな範囲でアイデアを探すのはまだしばらくは親の仕事になりそうですが
ネットで工作はいろいろ出てくるので便利な世の中だなぁと思います

私自身は自由研究は好きで本を参考に
いろいろ考えていたことを覚えていますが
長女はどうかなぁ

来年は少しは自分で何か見つけてくれたらと思います