お姉ちゃんのあさがお | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

一年生恒例のあさがおのお世話
GW明けに種まきし
懇談やオープンスクールなどの折に
学校で写真を撮りました。

{026C4FE3-9592-4B03-AE0D-8FF944F62A50:01}

これは5月のオープンスクールかな?

今時の鉢にビックリした母です。
ツルが巻きつくのも水やり用のキャップも
自分の時とは違い過ぎてビックリ!!
私のときは素焼きの鉢で水やりは
ジョウロだったよあせる

{1D0DAAAA-6C54-4134-9BDA-2644AD4631A6:01}

こちらは6月の初めにPTAの活動で学校に行った時のもの

なんだか一枚の葉がとても大きかったです

{C696619F-F035-47BD-8C68-E9CB1C27FBDD:01}

6月中旬はツルがニョキニョキ、グルグル

{B8D2310B-B8FE-4567-A063-F9168C0C6E74:01}

6月下旬に最初の花が咲き
新しい蕾がついてました。

{7D3A5F33-6A3C-42E1-BAAB-8553DD75E1EE:01}

今はベランダにいます。
七月下旬に持って帰ってから
しばらくはたくさん花をつけ
8月の始めはもう蕾がなかったので
終わりかなと思ったら
また、たくさん蕾をつけ始めました。

いつまで咲くのかな〜?
楽しみです音譜