明けましておめでとうございます | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

朝はゆっくり起きてきまして準備していたおせちとお雑煮を食べて過ごしました。
昼過ぎに年末より鹿児島から大阪で暮らすことになった私の祖母に年始のあいさつに家族で行きました。
車でも電車でも行ける距離になったので今年は子どもたちを連れて行けたらと思っています。

毎年2日に義実家に親戚が集まるのですが、今年はおじいちゃん、おばあちゃんともゆっくり過ごせたらというのと2日の準備を手伝おうと義実家へ。
遅めのお昼を外で食べ少しゆっくりしていたら雪がパラパラと降ってきました。

義実家へ移動~と車に乗ったら雪があっと言う間につもりだし義実家にいた数時間の間にすっかり雪景色に。
神社やお墓にもお参りしようと思っていましたが、諦めてかえることにしました。

お姉ちゃんは雪景色に興奮気味で楽しそうでしたがめっちゃ寒いショック!

明日は義実家に親戚が集まり毎年恒例の賑やかな一日になりそうです。