おせちのメニュー | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

おせちで作ったものはこちら
↓↓↓

ごまめとくるみの発酵田作り
味醂金時
いくらの醤漬け
鴨の生ハム
根菜の麹煮しめ
京人参と紅時雨大根の甘酒なます(カラスミ仕立て)
ビーツ染め 麹酢蓮根
野菜の馴れ寿司
小海老味噌
豆鯵の南蛮漬け
銀鱈の麹漬け焼き
三升漬けたらこ
醤煮帆立
身欠きにしんの酢〆
黒豆の古代米甘酒煮
発酵ちょろぎ
糀麩(はなふ)
にしんの酢昆布巻き
鮭ハラスの麹漬け焼き
発酵ちりめん山椒
とんぶり煮切り鮭とば漬け
ビーツの千枚漬け
菊花浸し 鮟肝合わせ
烏賊ひしお
梅干し甘露煮
山葵ひしお数の子
牛蒡の山椒煮
発酵松前

このお料理教室に行きました。

なかなかワイワイと楽しく興味深かったです。


お酒が進みます。

11月からお酒が飲めるようになったので幸せニコニコ


全部は盛りきれてないのでまだまだありますし、実家へ行くときに酒のあてになりそうなのは持って行こうかと思ってます。