人間性の問題です。 | ぺんぎんくんのブログ

ぺんぎんくんのブログ

ブログの説明を入力します。

みんな遊ぶことは熱心だね。ボランティアに来る人はなし、草刈りには暑すぎる。
身体を休ませるのがいちばんかな。

~以上転載~

なんか勘違いしてませんか?
暑すぎるからといって、身体を休ませられる代表とは違い、毎日仕事や家事をしている人達にとっては唯一の休日です。
暑すぎるからといって仕事を休む訳にはいかないですからね。

今までその貴重な休みを利用して手伝いに来ていたボランティア。

助けたいと想う気持ちがあれば、現在も手伝いに来てくれる人達がいるはずです。
多くの人がボランティアとしてシェルターに出向きましたが、誰も来なくなった理由はそれに値する人間ではないからです。
誰もが見れるSNSで、実名を挙げて誹謗中傷している姿を見て誰が手伝いに行くのでしょう。

避難所代表が火事になった代表を批判していますが、その団体は里親会を開いたり手伝いに来てくれるボランティアがいるそうです。

この違いはなんですかね?
人間性の違いですかね?

コメントや支援金を送ってくれる支援者はいる様ですが、シェルターまで出向いて手伝ってくれる人すらいない。
要は休みを潰してまで手伝いに行く価値がない団体なんでしょうね。