適当親父のブログ帳

🌰5歳1歳の姉妹の父親🌰

日常起こった事をつらつらブログにしています!

よろしければご覧下さいm(_ _)m

 

過去のアメトピ掲載記事

アメトピ掲載ありがとうございます!

よろしければこちらもご覧下さいm(_ _)m

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

紹介はコチラ!


どうも、どんぐりです。


Amazonプライムデーで購入した布団が届きました


Amazonスゲ~ポーン


普段ネットショッピングは


もっぱら楽天の私にとっては早すぎる💦


その分頑張って仕事してくれている人がいると


思うと、頭が下がりますm(_ _)m



さて、皆さんには心に染みる(刺さる)名曲が


あったりしますか?


おそらくほとんどの人にはあって、それが


人生で唯一無二の1曲であったり、季節や気分で


変わったり、1曲と言わず何曲もあったり、


人により曲の受け取り方は変わってくると思います。


かくいう私も最近、


完璧に心に刺さる1曲に出会いました真顔


それが↓


「なにしてんの」(SURFACE)です!


一応言うておきますが、


「なにしてんの」が曲名

「SURFACE」がバンド名になります。


これを聞いて、お水の花道を思い出した方は


中々いい年をした方ですねニヤニヤ


そう!この曲は、漫画が原作で


1999年に財前直見さん主演で放送された


「お水の花道」というドラマで主題歌に


使われた曲になります。

←ドラマも面白かった記憶がありますウインク

     今でも見れるサイトがあるようなので是非!



まず曲名が中々キャッチーですね笑


ただこの曲、とにかく歌詞が良い❗️


私みたいなアラフォーに差し掛かり、毎日を漫然と


生きているような人間にはかなり刺さる歌詞だと


思います!


特に私が好きなフレーズが、二番のAメロにある、


♪やりたい事やって、暮らしてるなんて言って 実は

     やれる事だけやってただけでしょー♪


これを聴いて、グサッと刺さりました笑い泣き


まさに今のどんぐり!笑


チャレンジ精神がほぼ皆無の私には痛いほど


突き刺さりますゲロー



最近仕事で新しい業務を回されて、


プログラムの勉強を少しずつ始めていますが、


最初は何で今さら💦と困惑してましたが


ちょっと頑張ってみようかと珍しくヤル気です!




とりあえず、過去の自分に一言…


だらだら過ごしてなにしてんの❓️


お買い物マラソンスタート/

イベントバナー


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご覧頂き、ありがとうございました!